
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

娯楽活劇『レットクリフ』 と 考えこんでしまう『闇の子供たち』

今年最後の3連休は・・・映画三昧していました。

11/22 レッドクリフ
11/23 DVD インファイナルアフェアの2作目 無間序曲
11/24 闇の子供たち

このほかに・・・・欲張りですが「without a trace」もDVDで見ていました。

以下 ネタばれあり
more >>
21 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年の映画

ことしもそれなりに・・・・映画は見てました。手元にあるパンフレットだけで

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国(もちろんハリソンがでているから)
ドラゴン・キングダム(ジャッキーが出ているのと、四川地震の寄付の意味も含めて)
幸せの1ページ(ジョディが出てるから)
20世紀少年(滝沢直樹の原作は読んでいないけど、ふっと見たくなって)
おくりびと(山努が出ているから)

なんかもっと見た気もするけど。しかし・・・好きな俳優に偏ってる!
(11月1日現在)

more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

椿 三十郎

今日が映画の日だということを忘れていましたが、チケット売り場で障害者手帳がなくとも1000円で観れました。10年以上前に新宿で路駐したまま、ぢろさんと映画を見に行ったことを思い出す・・・・12月1日は映画の日。
more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

brave one

衛生管理者試験が終わったので映画を見に行きました、試験が終わったその足で。どこかから聞こえて来そう、そんな奴いるかぁ?

http://wwws.warnerbros.co.jp/thebraveone/
more >>
23 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第1種衛生管理者 受験用テキスト

2冊買ったテキスト用。でも、後者はあまり役に立たない感じ。1冊で十分。

more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『PLAY』 から Baby don't cry と PINK KEY

ぢろさんの退院祝い?に・・・momoはぢろさんの大好きな、入院中に発売になったあむろっちのCD+DVDの『PLAY』をプレゼント。ぢろさんのために買ったはずなんだけど・・・momoがハマっている。

右は買ったDVD付き。左はCDのみのリリース版。

more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スパイダーマン3

連休中の公開日には長蛇の列で観るのを諦め・・・やっと見に行ける!
more >>
21 : 30 : 14 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハンニバル ライジング

久しぶりの映画館。何を観ようか悩んだ末に、これをチョイス。

http://www.hannibal-rising.jp/
more >>
22 : 30 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インファイナル アフェア 3部作

マーティン スコセッシ監督の「THE DEPARTED」がアカデミー賞を獲りましたが、劇場には見に行きませんでした。だって、ディカプリオでしょ?主演が。momoはどうもあの有名な『タイタニック』が好きになれないの。momo母は好きなのか?ビデオを持っていたので借りてみたんだけどね、どうしてもディカプリオがダメなの。

ということで、脚本をハリウッドが買ったという原作、インファイナル アフェア の3本を借りて来て見ました。

ぢろさんのチョイス。だってこの時期、番組の入れ替えでつまらない特番が増えるんだもの・・・
more >>
15 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

X線作業主任者 のお受験

1月31日に受験を決意して・・・でも、結局1ヶ月前まであまり勉強できなかったmomo。
more >>
21 : 30 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

次回こそ受験するぞ・・・って間に合うかな?

平成18年度 危険物取扱者試験 を受験します!・・・とりあえず宣言。自分が逃げないように。

今回は18年度3回目の試験で危険物は初受験です。落ちたら4回目も受験だろうな・・・。受験の前からちょっと弱気。もうオバサンなんだもの。
more >>
19 : 15 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

統計学でリスクと向き合う

副題  ―あなたの数字の読み方は確かか
東洋経済新報社 (2003/04)宮川 公男

図書館から借りてきました。このところ統計関連の本を読むことが多い。

more >>
20 : 50 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

5訂増補日本食品標準成分表分析マニュアル

建帛社
五訂増補日本食品標準成分表分析マニュアル―食品成分表の専門家がわかりやすく解説する
2006年05月10日初版
図書館で発見

more >>
21 : 30 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

White planet(映画)

ポスターの白くまさんに惹かれて・・・前売り券を購入で見に行きました。以前の映画館通りの古い映画館。限定5日間の上映でしたが、ガラガラ・・・。

# ふぁっと らいず びにーず What lies beneath を見た時に匹敵する・・・
# 貸切ではないけど 他のお客さんは約1名・・・
more >>
18 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Mi:3(こんな表記でいいのかなぁ)

診察の帰りに・・・シネコンで観て来ました。そんなに期待してなかったんだけどね、評判からすると。
more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

