
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

近所の温泉

昨年11月から、家から車で10分ほどの温泉にお世話になっています。CAPD導入の4ヶ月ぐらい前にオープンしたばかりの温泉で、導入前はお得な?回数券11枚つづりを丸々使い切って、再度購入するくらい通っていた温泉です。

最近、また復活!
more >>
20 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな平日(16:00~24:00)

CAPDなぢろさんの平日第3弾。まだ2回液交換が残っているけど。
more >>
20 : 30 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな平日(8:00~16:00)

CAPDなぢろさんの平日第2弾。ぢろさんの日中の生態です。

# 仕事の話は『自己申告』ですので
# いいかっこしい の部分もあるかもしれませんが
# 一応聴取内容からmomoが起こした話です。
more >>
10 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

温泉に行って来ました

久しぶりに温泉に行って来ました。TDKおめでとう企画?でにかほ市に行こうかと思いましたが、お目当ての温泉の個室休憩室は予約でいっぱい。結局、過去に行ったことがある山のほうのお気に入りの温泉に出かけてきました。
more >>
20 : 30 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな平日(0:00~8:00)

久しぶりにCAPDの話を・・・ちょっとシリーズで書こうかと思います。まず最初は平日のぢろさんの流れを追っていきます。
more >>
18 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新しいチューブ参上?!

今日の診察で、JMSのS女史から新しいチューブを見せてもらった。
more >>
22 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDの外来の話

しばらく外来の話を書きませんでした。ぢろさんの調子はまあまあなんですが・・・
more >>
21 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

時々チェックのおしっこの量

ぢろさんのCAPD手帳には、1日のおしっこの量を記入する項目がある。普段はぢろさんのどんぶり勘定で・・・ほとんど毎日2000mlと書いていることが多い。
more >>
22 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

食事療法の必需品?!

最初に腎臓病食を作り出した頃に、使用したもの。いまはどちらかと言えば厳密にはやらないけど、知らないことは手元において調べるようにしています。
more >>
17 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

講演会を聴く

かの有名な?透析病院の先生の講演があるとの話だったので、日曜日の午後から講演だけ聴きに出かける。
more >>
17 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

TCDが・・・接続トラブルその2

どうやら壊れたらしい。これで2台目。
more >>
21 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひさしぶりの

momoは前回出張でパスしてるので・・・久しぶりの外来でした。
more >>
20 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カテ袋

ぢろさんご愛用のカテ袋。今回は手ぬぐいを買ってきて、いい柄のモノを・・・。
more >>
17 : 15 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

momoの居ぬまに

水曜日はmomoは出張で立ち合えなかったぢろさんの診察。出張ですっぽかすのは・・・2回目。
more >>
21 : 40 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Yカットガーゼ

この言葉も検索ワードでよく引っかかるようなので、宣伝ではありませんが・・・。
more >>
07 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

