
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国体デモスポ

やっと終わりました。これで今年の目標は終わった・・・?!
more >>
18 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

稽古はじめ

今年の稽古はじめ。ずい分遅い?始まりですが、デモスポに向けてがんばろ~!
more >>
21 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょっと調べました

太極拳実技テキスト・・・を、久しぶりにチェックしてみました。時々先生が話す「言葉」がわからなくなるときがあるので、ちょこっとまとめておきます。
more >>
16 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

立っているだけなのに

変な話だけど・・・立っているだけの練習。

今日から先生が、曲無しの練習に本腰を入れ始めた。
more >>
20 : 30 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日は閑散とした練習

今日は試験後?最初の練習。先生は、近くの某所でねんりんピックの審判で練習はお休みでしたが、ふたりで練習に出てきました。
more >>
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昨日は書けなかった・・・

本当は行くはずだった出張をキャンセルしてまで・・・・受験したかった太極拳1級。合格したいから・・・上司と同僚女史には話していたので、今日ご報告。喜んでもらうのがなんとなく恥ずかしい。
more >>
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とりあえず・・・終わった

あまり自信がないけど・・・太極拳1級の受験は終わりました。
more >>
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いよいよ明日は試験!

いよいよ明日は2回目の・・・日本武術太極拳連盟の1級試験である。
more >>
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なぜか検索で・・・

1日のうちに2回も「●級試験 太極拳」の検索でお見えになった人がいたので・・・ちょっと試験のことも書いてみるかなぁ。
more >>
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の大会+アルファ

今日は本番?!今年の仕上げ?!
more >>
19 : 30 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

特訓?!

8月末の交流会に出場するために・・・おらほ(うちの)チームも総仕上げ
more >>
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今週のお稽古

先週、デモスポの練習に出かけた後の・・・今週の練習である。この朝は、配達もあったから足がボロボロ、とほほ。
more >>
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

何落ちてるのよ・・・・

昨日はいつもの練習・・・デモスポ用の曲を初めて聞いて、2回あわせただけで・・・先が思いやられていた。今日の午後から、地区の講習会があった・・・うちの先生に「ぢろ・momo夫妻は仮登録してあるから・・・」といわれて、まあいっか と参加してきた。

# 先生は曲に合わせる練習だから・・・と軽い話だったし
# 先生は別の地区の講習会に出かけるらしかった
more >>
18 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

太極拳の教材

momoとぢろさんが所属している大元の団体は「日本武術太極拳連盟」で、始めた時はそんなことは知らなかったけど、始めてからしばらくの間、いろいろ教材を探した。

実際のお稽古は、3ヶ月に10回で1期。これを1年に4回更新して続けている。そうは言っても、週に1度土曜の午前に1時間半練習したくらいでは上手にはならない。
more >>
16 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンソン?

先週の土曜日は・・・疲れて太極拳の時間まで眠り腐っていた。
more >>
08 : 30 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

