
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

腎不全の妻(食事のはなし2:減塩)

その次は、塩分カット。これもかなり頑張りました。1日何グラム・・・という目標があると、達成出来ないとがっくりするので、momoは少しずつ味を変えていく方向に。
more >>
17 : 30 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

腎不全の妻(ものぐさが神経質だった時期)

食事の管理を始めたら・・・ちょっとのめりこんだ時期。腎不全保存期で、通院の日には検査結果に一喜一憂する時期でした。

# 0.1ぐらいのCrの上昇なんて、続けて上がらなければどうってことないのに
# その0.1に不安になったり、喜んだり・・・
more >>
12 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

腎不全の妻(食事のはなし1:ダイエット)

momoがぢろさんと一緒に暮らし始めてから最初に手掛けたのは食事の管理でした。徹底的に・・・というか、そんなに一気に痩せさせた記憶はないのですが、周りには3ヶ月でげっそり痩せた・・・と言わせるほど、とりあえずはダイエット。
more >>
21 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

腎不全の妻(結婚前後の気持ち)

他にも書いていることと重複するかもしれませんが、結婚前と結婚後で・・・何が変わった?!かなぁ。

雪で更新が遅れましたが・・・また細々と再開。
more >>
22 : 40 : 47 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

腎不全の妻(プロローグ)

momoが晴れて?戸籍上のぢろさんの配偶者になったのは、199X年の春だった。でも、実際には前の年の秋には・・・一緒に暮らし始めました。

momoはぢろさんを連れて、両隣りと向かいの家2件に挨拶に伺ったのを覚えています。お嫁さん?にはほど遠いmomoでしたが。

もっと早く公開するつもりだったけど・・・雪でただいま大変な毎日です。
more >>
00 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

腎不全の妻(プレプロローグ)

このタイトルで文章を書きたいとずっと思っていた。そしたらこんなお医者さんの日記を見かけた。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=348208&log=20051121

わたしは「腎不全の妻」でございます。こう言ったら、どう解釈するんだろう?普通の人は。

誰にでも理想はある・・・それが言いたいわけではないけど。
more >>
22 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

