
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年の年末年始

天気予報どおりに荒れた天気のところもあったのでしょうが、比較的穏やかな三が日でした。
more >>
20 : 20 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年初の雪の朝

朝起きたら・・・道路が白い。momoの車も白い・・・まずい、今日は真っ白い朝だ!と飛び起きました。
more >>
18 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほんとうに1月なんだろうか

この冬は・・・・まったく暖かい。日本語としておかしいかもしれないけれど、この言葉が一番しっくりくる。
more >>
21 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりに真っ白い朝

あさ玄関を開けたら、真っ白。凍ってるのも困りものだが、久しぶりに白い景色を見たような感じ。
more >>
07 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

この二日で

ぐぐっと温かい雨のおかげで、山のような雪がずい分融けた。せっかく日曜日に山を崩して雪を寄せられる場所を作ったのに。
more >>
20 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とうとう・・・・

先週の温かい日のおかげで・・・道の雪がザクザクに。それを寄せる というにはお粗末にウルトラマンが通って、普段雪を寄せていた遊歩道が使えなくなった。
more >>
17 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2月に入って

結構いい量の雪がまた積もり始める。1月は積雪量は少なかったらしいが・・・それでもまだ街の中には大量の雪が。
more >>
07 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

このところ

ちょっとお休みかなぁ・・・積雪も、と思っていたら日中で軽自動車半分ぐらいの山が・・・。
more >>
21 : 16 : 57 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年3回目の・・・

ウルトラマン登場・・・しかし、もう雪を置いて置ける場所がないよう・・・。
more >>
22 : 20 : 04 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あ゛あ゛~っ

そう思ったときには・・・?!車ぶつけたわけではないけど。
more >>
19 : 34 : 36 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雪の話が先になって

あまり役に立たない?かんじかもしれないけど、雪に生活が左右される。先週は仕事が始まっても「交通機関はほとんど麻痺」していて、ぢろさんを毎朝送迎した。会社の近くの幹線道路まで送り、帰りはバスが動いていればバス、完全に止まった5日は徒歩で帰宅してもらう。

momoも1日の1/4を雪かきの費やしたり・・・。

今朝もまた積もって、このあと雪を寄せないとなぁ。あまりの量で感覚が麻痺してる。まだまだ冬。
08 : 33 : 35 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大雪お見舞い・・・

ひどい雪・・・正月休みが終わった途端、試合開始!と言わんばかりに1日中降りました。

うちも大変ですが、大雪でいろいろと大変な地方の皆さんも大変ですね。お見舞い申し上げます。
more >>
22 : 14 : 50 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ものすごい1日

26日の朝は、うちの前には雪も積もらず快適な?月曜日の始まりかとも思ったが・・・ぢろさんはバスが来なくて歩いて会社に行ったらしい。
more >>
22 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウルトラマン登場?!

ウルトラマンがイブの夜に・・・いえ、momoとぢろさんは除雪車が入るのを『ウルトラマンがきた』と言うんです。

3分間だけ自分のうちの前の雪を寄せ、破壊王のごとく家の前に除雪の凍った雪の塊をドカンと残していく・・・。

昨日はやっと家の前の通りの30cm以上の圧雪+凍結を削り、ザクザクに溶けた雪を寄せてくれた。2週間でやっと2回目。まだそれでもシアワセなほうかも。他の通りよりみんな真面目に雪を寄せてくれるのが救い。今朝は少し穏やかな朝かな・・・。
07 : 47 : 34 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

数十年以来の大雪

この2週間、ほぼ毎日降り続く雪。寒波が来るとTVで連呼する時期よりほんのちょっと時期がずれてどどーっと積雪。もうぐったりお疲れのmomoです。

昨夕やっと家の前に除雪車が入り、午前中にはカーポートの雪を下ろし、年越しまで何とか持って欲しい・・・というのが本音。
more >>
07 : 38 : 33 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

