
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひさしぶりに・・・・

いろんな事がありまして、
思うことがありまして、
しばらく更新しておりませんでした。

そして、また
書こうと思います。
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ちょっとおかしいぞ、日本のものづくり、消費者、そしてこの団体!

製紙業界で、古紙使用率の不正が内部告発で明らかになりました。でも、なんかおかしいぞ?ニュースも消費者も。
more >>
00 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ぢろさんの実家に帰省

ぢろさんの透析施設は「大晦日もお正月」もないそうです。スタッフ医療関係者には頭が下がります。でも、これで実家に帰るタイミングがなくなってしまい・・・この3連休に帰ってきました。

ぢろさんは無事に自宅を16時に出発して病院に向かい、現在透析中です・・・。
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さっぱりのぢろさん、黒髪のmomo?!

世の中は3連休の中日だから、きっと混んでいないと踏んで、太極拳をサボってぢろさんとmomoはぢろさん行きつけの近所の床屋さんへ。ぢろさんは散髪、momoはあんちきたにいちゃん作の髪型を黒くしてもらいました。
more >>
13 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

柿とインフルエンザ

Taroさんが、例年のごとく柿を送ってくれました。って、momoはその前からTaroさんに送ろうと思っているものを用意したまま・・・まだ送っていない。ごめんね~
more >>
23 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

陸上競技を見てきました

せっかく地元で国体をやっているので・・・陸上競技を見に行ってきました。初めて棒高跳びを目の前で観戦。
more >>
17 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

稲刈り日和

momoとぢろさんの住む町は、この3連休はとてもいいお天気でした。昨日は暑くて・・・という感じでしたので、今朝は朝早くお散歩に出かけたり・・・。近隣の田んぼは稲刈り日和で、この3日間でずいぶん稲穂が消えました。

この間の大雨の被災地はまだまだ大変そうです。
more >>
18 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

低血圧は病気?

先週の「ためしてガッテン」のテーマは、低血圧。momoは血圧が低いけれど、低血圧ではないのかもしれない。でも、これを見て「ぢろさんのほうが危ないかも」と思いました。
more >>
21 : 36 : 30 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はじめての救急法

労働安全衛生法や、特化物、有機溶剤などの作業主任者の講習でも「必ず出てきます」、この救急法。でも、普通に生きてる人にはしてはいけない!と、必ず書いてあるので、やったことがなかったの。

でも、このたび腎友会の講演で経験してきました、お人形さんで。ぢろさんの病院の看護士さんも参加していたので、いろいろ教えてもらいながら・・・写真まで撮ってもらいました。
お人形 このお人形が練習用・・・ただいまAEDで蘇生中。
写真追加 2007/09/24
more >>
19 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

W画面で・・・欲張ってるぢろさん

世界陸上が始まり、なんだかんだと放送中は見ていることが多い。日本はホスト国にもかかわらずちょっと成績は振るわない感じだけど、それでも世界のアスリートを見るのは楽しい。
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

へたくそ~!

8/28の月食見たんだけど・・・なかなかうまく撮れなかった。
more >>
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何話してるのよ!

昼休みに、日本赤十字の義援金を振り込みに簡易郵便局に出かけた。職場に最も近く?途中で銀行によれるところで、時々使っているところ。

義援金は こちらでチェックしてね。
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
more >>
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

甲種防火管理者講習

職場の上司と受講しました。
more >>
21 : 00 : 39 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

国税還付金振込通知書

momoはちょっと仕事に追われて、精神的にも肉体的にもヘタレていたんだけど・・・。
more >>
20 : 20 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

確定申告に行ってみよう~!

税務署に書類を持っていってみました。税務署に行くのは住宅取得の時に書類を持っていった10年ぐらい前。住宅取得の控除の時は、住宅会社のセミナーで書類を作った記憶があります。今回は自分で書いたけど、どうだろう?1回でOKかなぁ。
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

