
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東横インの事件

東横インは結構利用していたホテルだったけど・・・がっかりの事件。
more >>
21 : 35 : 37 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑

かなりヘタレた1月も終了

仕事が始まるや否や、ガッツリ雪は降るし、太極拳の試験もあったし、仕事もなんとなく慌しい。年中忙しいと煩い!とTaroさんに思われても、わたしは自分で自分の仕事を決められない・・・雇われてるんだから。
more >>
21 : 21 : 46 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

CAPDな生活:小ゴト大ゴト(5)

体調が全てを左右する?!調子がいいときにはそれなりの傾向があるように思えます。

ストレスも良くないし、忙しすぎるのも良くないかな。

Taroさんが言うように、疲れているときは自分で横になりたがります。顕著な症状があれば・・・病院に連絡!になりますが、普段から気をつけていれば、それなりに維持できそうな感じです。
more >>
07 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

日本太極拳連盟1級試験受験記

やっと終わった・・・・先生のご配慮で、他の(同じ先生の)生徒さんたちより最初に受験させてもらい、早めに引き上げてきました・・・合否の通知は来週に先生に届くらしい。
more >>
17 : 47 : 15 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

この週末は・・・

いよいよ1級の試験!練習の暇もない・・・のに、試験である。今年最初の一応資格になるだろうか・・・。
more >>
18 : 20 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FC2 Analyzer

以前より・・・いろいろ良くなってるのかなぁ。これまではちょっとアヤシイ感じだったけど。ここに何のために訪問いただいたのかは・・・知ることができるアクセス解析の話。

# 使ってる人は知ってるだろうし 知らない人は知らない話だけど
more >>
12 : 27 : 20 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テンプレートを替えてみました

寒そうかも・・・
18 : 16 : 13 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

CAPDな生活:小ゴト大ゴト(4)

歩いて帰れば・・・運動量も増えるんだけど、寒い朝はmomoの車に相乗りです。普段はバス通勤。今朝は寒いし、風も強いけど、大丈夫だろうか。
more >>
06 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伝わらない、届かない のなら

やめてしまえばいいんだろうか?

more >>
05 : 00 : 00 | essere(ときのは ことのは) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自己責任(momoのスタンス)

『自己責任』という言葉がやたらにメディアで流れるようになったのは、イラクの人質事件だったようにmomoは記憶している。
more >>
22 : 40 : 38 | essere(ときのは ことのは) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

CAPDな生活:小ゴト大ゴト(3)

今年は寒いから・・・使い捨てのマスクを手離せないぢろさん。
more >>
05 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みにマウス

小さいものがすき・・・
more >>
23 : 25 : 19 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

メタボノミクス?!

日経サイエンス 2006年2月号
トピックスから
腸内細菌で変わる薬の効き目

この号には他にも薬の話が出ていたので混乱していたけれど、要は腸内細菌の環境で薬の効き方が変わってくる・・・想像に難くないことが書かれていた。
more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな生活:小ゴト大ゴト(2)

液交換をするお部屋。もちろんきれいな事に越した事はないけれど、神経質すぎても疲れちゃう。検索でも調べている方がいらっしゃるようなので。
more >>
23 : 30 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日本の借金

先週のNHKの番組で、消費税の値上げ問題が取り上げられていた。

http://www.nhk.or.jp/korekara/

いろんな意見があるのはわかるけれど、そんなこと言っていられない気がするのはmomoだけだろうか。ぢろさんとも話しながら、番組は見ていたけれど。
more >>
18 : 21 : 14 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

このところの世の中ヘンじゃない?

ライブドアショック・・・わたしは株主でもないし、株の事はよくわからない。でも、なんとなく情けない日本の経済が・・・と、今回のライブドアの騒動で感じてしまった。
more >>
22 : 30 : 24 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑

ぢろさんのおじさんからの電話

午後から・・・余裕があれば映画にでも、と思っていたがお昼寝に興じてしまった。そんな夕方、ぢろさんのおじさんから電話があった。
more >>
20 : 30 : 59 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

このところ

ちょっとお休みかなぁ・・・積雪も、と思っていたら日中で軽自動車半分ぐらいの山が・・・。
more >>
21 : 16 : 57 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりに

ぢろさんがバスで通勤するとのことで・・・momoは単独で職場に直行します。混んでる時間帯だと普段の倍以上時間がかかるが、今朝はスイスイかな?

やっと市内のバスの運行が正常になったらしい。でも今朝は寒いぞ・・・ぢろさん。

それにしても除雪がずいぶん進んだのに、『どうしてきちんとバス停までバスを寄せて止まらないんだろう』。バスの優先時間帯でも、左の車線塞いで混雑させてるかんじだよねぇ、あれじゃ。

雪が多かった時期は・・・アクロバット?!的なものすごい運転で悪路を通過していた運転士さんたちなのに。
05 : 45 : 45 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな生活:小ゴト大ゴト(1)

知ってしまえばどうってことはないことでも、CAPD導入時には知らない・やったことがない・わからない・・・検索ワードや、気がついたことを。
more >>
20 : 06 : 43 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

今年3回目の・・・

ウルトラマン登場・・・しかし、もう雪を置いて置ける場所がないよう・・・。
more >>
22 : 20 : 04 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3年生に進級

2年前の今日、ぢろさんがカテーテル留置の手術を受け、この日初めてお腹に透析液を入れた日です。
more >>
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あ゛あ゛~っ

そう思ったときには・・・?!車ぶつけたわけではないけど。
more >>
19 : 34 : 36 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな初首都大冒険?!3日目

明けて2006年1月1日

0:00ごろにはぢろさんもmomoも起きていたけど・・・その後爆眠して・・・。時間の関係で早めに液交換して・・・朝食に。この朝はスープとトーストのセットを食べて、のんびり。ぢろさんがお疲れ気味だったので、午前中のお出かけはキャンセルして2回目までホテルで液交換してから出かけました。
more >>
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

練習初め

月末の試験に向けての・・・練習初めである。朝から雪で大変だったが・・・やはり合格したいので早めに出かける支度をする。

街中雪の影響で・・・会場の駐車場どころか・・・その前の道路がざぶざぶの雪で、近づけない事を確認してから他に移動。ぢろさんの会社の近くの立体駐車場に車を置いてから昼食。それから会場に向かった。
more >>
11 : 02 : 26 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

雪の話が先になって

あまり役に立たない?かんじかもしれないけど、雪に生活が左右される。先週は仕事が始まっても「交通機関はほとんど麻痺」していて、ぢろさんを毎朝送迎した。会社の近くの幹線道路まで送り、帰りはバスが動いていればバス、完全に止まった5日は徒歩で帰宅してもらう。

momoも1日の1/4を雪かきの費やしたり・・・。

今朝もまた積もって、このあと雪を寄せないとなぁ。あまりの量で感覚が麻痺してる。まだまだ冬。
08 : 33 : 35 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな初首都大冒険?!2日目

2005年12月31日

朝起きたのは・・・何時だったけか。お疲れなので、8時からの液交換。ちょっと除水が少な目かな?でもとりあえず問題なしで、終了後1階のファミレスで朝食。ぢろさんは鮭の定食、momoはオムレツとトーストのセット。コーヒーを飲んで、さあ、銀座に遊びに行くぞ~。
more >>
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな初首都大冒険!?1日目

2005年12月30日 一応起こった時系列に並べてあります。

ぢろさんは出勤だったけど、退社後直行で空港に向かっても時間が怪しそうだったので、この日はお休みして・・・こんな大雪でなければこんなこともなかっただろうに・・・朝からお出かけの準備。
more >>
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大雪お見舞い・・・

ひどい雪・・・正月休みが終わった途端、試合開始!と言わんばかりに1日中降りました。

うちも大変ですが、大雪でいろいろと大変な地方の皆さんも大変ですね。お見舞い申し上げます。
more >>
22 : 14 : 50 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2005年の検索ワードの集計結果

2005年9月の一般公開から4ヶ月の間に、このblogに検索ワードや検索結果から飛んできた方々のKey wordをちょっとまとめていました。

面白い・・・!

意図していない?言葉でこちらを訪れる方も数々いらっしゃると思うと、気が抜けない・・・なんて考えてしまった。
more >>
22 : 49 : 41 | benarrivato(ようこそ!) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

