
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

腎不全の妻(食事のはなし2:減塩)

その次は、塩分カット。これもかなり頑張りました。1日何グラム・・・という目標があると、達成出来ないとがっくりするので、momoは少しずつ味を変えていく方向に。
more >>
17 : 30 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

カテ袋

ぢろさんご愛用のカテ袋。今回は手ぬぐいを買ってきて、いい柄のモノを・・・。
more >>
17 : 15 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3か月分の・・・

今年の1月から、雪が多くて資源ごみの回収が一部止まっていた。
more >>
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

momoの居ぬまに

水曜日はmomoは出張で立ち合えなかったぢろさんの診察。出張ですっぽかすのは・・・2回目。
more >>
21 : 40 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

わけがわからないほど(断面作るぞ!その1)

たかが丸2日職場を空けただけなのに・・・忙しい、いそがしい、イソガシイ・・・何のせいだよ!誰のせいだよ! と本人の前では言えないので・・・愚痴・ぐち・グチ
more >>
20 : 15 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

座学と実習

何だかんだいって・・・・結局19時近くまでかかった。
more >>
20 : 30 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

余裕のはずが・・・

今日は・・・15時まで仕事、そこから首都への出張である。
more >>
22 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Yカットガーゼ

この言葉も検索ワードでよく引っかかるようなので、宣伝ではありませんが・・・。
more >>
07 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

看病するということ

Taroさんがめずらしく?重たい話を読んだらしい。あらめずらしい・・・本当に。
more >>
15 : 00 : 00 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

オリンピック よしなしごと2

今回のオリンピックでいろいろな競技のルールがわかってきた。
more >>
12 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

はんだのお勉強

仕事ではんだのことを調べている。でも、はんだってとても技術が広くて・・・困った困った。
more >>
12 : 30 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メガネが出来上がる

太極拳の準備体操の途中でぢろさんの携帯がなる・・・ぢろさんの車のCMソングが着信メロディー
more >>
22 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オリンピック よしなしごと

いろいろ今回のオリンピックで面白かった場面 その1
more >>
20 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自動車保険の更新

momoの車が来月。ぢろさんの車が再来月。でも、面倒だから今日全部手続きしてしまった。
more >>
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

丁寧に読んでる暇がない・・・

日経サイエンス 2006年3月号

2月号はそんなに読みたい記事はなかったけれど、今回は気になる記事がある。でも、丁寧に読んでる暇がない・・・ゆっくり読みたい記事は・・・
more >>
07 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

この二日で

ぐぐっと温かい雨のおかげで、山のような雪がずい分融けた。せっかく日曜日に山を崩して雪を寄せられる場所を作ったのに。
more >>
20 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

腎不全の妻(ものぐさが神経質だった時期)

食事の管理を始めたら・・・ちょっとのめりこんだ時期。腎不全保存期で、通院の日には検査結果に一喜一憂する時期でした。

# 0.1ぐらいのCrの上昇なんて、続けて上がらなければどうってことないのに
# その0.1に不安になったり、喜んだり・・・
more >>
12 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TVをみながら・・・

Taroさんが手に入れた、カメラのテスト。
more >>
23 : 00 : 00 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょこれーと

巷はバレンタインデイである。そして我が家のバレンタインは・・・。
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

盲導犬とにらめっこ?!

ぢろさんが通勤途中であった出来事。
more >>
20 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SMAP法について

この検索ワードが多いんだけど、ぢろさんは経験していないのであまり役に立たない・・・。
more >>
20 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今晩は止まらない?!

フィギュアの次に、ハーフパイプ、そして・・・アルペン滑降である。
more >>
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メガネをつくった

今日、ご贔屓のメガネ屋さんに招待状を持って出かける。年始の初売りの案内は・・・太極拳で忙しくて行けなかったから、今回はちょっとお得にゲットするぞ~!
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オリンピックの醍醐味?!

トリノオリンピックが開会、競技が始まった。何だかんだ言って結構好きなぢろさんとmomo。
more >>
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とうとう・・・・

先週の温かい日のおかげで・・・道の雪がザクザクに。それを寄せる というにはお粗末にウルトラマンが通って、普段雪を寄せていた遊歩道が使えなくなった。
more >>
17 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メガネを作ろう!

ちょうど2年前の2月に、momoのいまかけているめがねを作りました。これはこれでお気に入り。ぢろさんが無事退院して、momoが自分へのご褒美に。
more >>
22 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ちょっとショックな・・・

直接知っている方ではないのですが・・・そちらの掲示板もちょくちょく覗いていた・・・ご主人が亡くなられたという書き込みが。

ぢろさんと同じ年?なのかな。突然のことで書き込む言葉も思いつかずに自分のblogに戻ってきてしまいました。お悔やみを言うには・・・ROM専には敷居が高い気がするのと、気の利いた言葉を書けない・・・。

ご主人はI型糖尿病で透析者でしたが奥様も透析者ですので、ご自身のお身体にも十分配慮してこの状況を乗り越えられれば、と遠い雪空の街からお祈りしています。
23 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

占いは当たらない・・・

今朝見た星占いは・・・ぢろさんはトップだったのに、どうも仕事で少し凹んで帰ってきたぢろさん。まあミスは誰にでもあるし、そういうことが重なることもある。

momoは後ろから数えたほうが早いような・・・あまりいい運勢ではなかったけど、最後に逆転?かな。
more >>
21 : 21 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

腎不全の妻(食事のはなし1:ダイエット)

momoがぢろさんと一緒に暮らし始めてから最初に手掛けたのは食事の管理でした。徹底的に・・・というか、そんなに一気に痩せさせた記憶はないのですが、周りには3ヶ月でげっそり痩せた・・・と言わせるほど、とりあえずはダイエット。
more >>
21 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

2月に入って

結構いい量の雪がまた積もり始める。1月は積雪量は少なかったらしいが・・・それでもまだ街の中には大量の雪が。
more >>
07 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

