
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

TCDが・・・接続トラブルその2

どうやら壊れたらしい。これで2台目。
more >>
21 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しばらく更新してなくとも・・・・

momoは結構古いリンクをそのまま残しておいたりする。リンクに残っているタイトルや、キーワードで、引越し先を探すことも出来るので。
more >>
12 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | page top↑

久しぶりに真っ白い朝

あさ玄関を開けたら、真っ白。凍ってるのも困りものだが、久しぶりに白い景色を見たような感じ。
more >>
07 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

皆既日食

そう、皆既日食があるということは知っていたが、何時から観測されるのか?どこなら見えるのか?・・・なんて情報をほとんど知らずにいた。ただ、今回の皆既日食はWebで中継があるらしいことだけを心に留めていた。
more >>
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりの・・・

都合があって、月曜日から外でお酒を飲んで帰ってきた。もちろんぢろさんと待ち合わせて。
more >>
21 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トコトンやさしい・・・シリーズ

トコトンやさしい 真空 の本
トコトンやさしい 薄膜 の本
トコトンやさしい ガラス の本
トコトンやさしい プラスチック の本

トコトンやさしい プロジェクトマネージメント の本

これに今、
トコトンやさしい 超微細加工 の本
を到着待ちでいます。
more >>
12 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Amazonでご購入

このところ、図書館で借りてAmazonでご購入の本が増えている。

田舎の本屋の店頭に、momoが手に入れたい本が並んでることはまずない。以前は・・・上京する時に、大きな本屋を足しげく探し回り、万単位で購入するのが「あたりまえ」だった。

新しい本の検索も、著者を指定した検索も、発行年を指定した検索も『思いのまま』!モノによっては、なか見検索も出来る。便利な世の中になった。
more >>
08 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「代謝力」と「血液力」を上げる『食』の本

以前買った 免疫力を上げる『食』の本 にシリーズがあったので、ご購入。前者は店頭で、後者はAmazonでご購入。

代謝力を上げる『食』の本
血液力を上げる『食』の本
more >>
08 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春っぽいせいなのか

このところちょっと風邪っぽいのか?くしゃみをしてみたり、咳をしたり。酷くなることはないんだけど。
more >>
22 : 30 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

久しぶりに同僚と

ぢろさんが会社の送別会・・・で、momoは久しぶりに同僚と夕飯を食べてきた。
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっと1年・もう1年?!

目的は違いましたが、blogを立ち上げてから1年になりました。ここまで続けられると思っていなかった?飽きっぽいmomoですが。

些細な毎日が積み重なっていく・・・それだけですが、これからもご贔屓に。もしもあなたの捜している『何か』にお役に立てれば幸いです。
00 : 00 : 00 | benarrivato(ようこそ!) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

Mask of Zorro(DVD)

この間映画で見た『The legend of zorro』に触発されて?今日借りてきたDVDは、前作のMask of Zorro!
more >>
20 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミュンヘン(映画)

スピルバーグの映画で・・・今週で上映終了の映画の中でちょうどタイミングの合ったものをみてきました。
more >>
21 : 30 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ひさしぶりの

momoは前回出張でパスしてるので・・・久しぶりの外来でした。
more >>
20 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結婚記念日

8年前の今日は土曜日だった。今日はものすごい吹雪だけど、春めいた暖かな1日だったと記憶してる。
more >>
00 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

映画のせいか・・・

夢を見た。momoが夢をみることは少ないんだけど(忘れてるんだろうな、起きる時には)、今朝までは鮮明に覚えていたんだよね。
more >>
10 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グリーンディスティニー(DVD)

ぢろさんが見たかったこちらも借りてきたけど・・・・momoにはよくわからなかった。
more >>
00 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アイロボット(DVD)

公開になった時に見に行きたかったけれど、見逃したもの。ぢろさんが借りてきた。


more >>
00 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

県庁の星(映画)

先週見れなかった『県庁の星』、レイトショウで見てきました。
more >>
00 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日経サイエンス4月号



まだ全部丁寧に読んでないけれど、ちょこっとずつ書き足します。
more >>
08 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

映画を見に行ったのだけれど・・・

上映15分前だと言うのに・・・なぜかものすごいお客さんの数。シネマコンプレックスだから、どの映画が混んでいるのか?一見してわからない。
more >>
19 : 19 : 19 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ファンソン?

先週の土曜日は・・・疲れて太極拳の時間まで眠り腐っていた。
more >>
08 : 30 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オリンピックが終わって・・・よしなしごと3

1週間過ぎた。フィギュアスケートで金メダルの荒川選手、おめでとうございます。遅くなっちゃったけど。
more >>
08 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

春先の手続き(身障者の利用できるサービス)

春先、片方は24日まで、もう一方は15日まで?の期限で、手続きの書類が来た。
more >>
08 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

運動は大事

まだ冬なんだから!と言わんばかりに3月にはいって2日続けて雪が降った。積る雪でないとわかっているし、この時期の雪は『春っぽい』。
more >>
21 : 20 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

お得かなぁ・・・

欲しい本がある。図書館から借りてきてから買うか決める本もある。んで、いまAmazonでこんなキャンペーン中らしい。

<DVD、CD、本>500円分その場で割引キャンペーン

これは3月限定!この広告を見たのは3月に入ってからなので、3月中の発注分には使おう!お一人様1回限りだけど。

Amazonにはこちらからどうぞ
ページのトップ右隅に注目!


06 : 58 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

