
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最後の追い込み?!

来る5月4日~6日の北海道旅行に向けて・・・・最後の追い込みである。
more >>
18 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

お花見!

今日はいい天気で、明日は下りということで、急遽?花見に出かけることに。近所の川沿いの桜並木をぢろさんと歩きました。
more >>
19 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

食事療法の必需品?!

最初に腎臓病食を作り出した頃に、使用したもの。いまはどちらかと言えば厳密にはやらないけど、知らないことは手元において調べるようにしています。
more >>
17 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

講演会を聴く

かの有名な?透析病院の先生の講演があるとの話だったので、日曜日の午後から講演だけ聴きに出かける。
more >>
17 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

今週のお稽古

先週、デモスポの練習に出かけた後の・・・今週の練習である。この朝は、配達もあったから足がボロボロ、とほほ。
more >>
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習

4月20日・21日の2日間、今年度最初の資格に挑戦?!というよりは、講習受講と簡単な試験を受けてきました。
more >>
22 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

呆れる・・・気候である

仕事で今朝はぢろさんと一緒にバスで通勤。朝はいい天気だった。
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

新顔・・・

今日はぢろさんの診察。momoは午前中は仕事、昼過ぎにぢろさんと合流して、いつものように病院に。
more >>
20 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プチ入院

Taroさん、心臓の検査でプチ入院・・・復帰予定が19日かな?
more >>
20 : 00 : 00 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

何落ちてるのよ・・・・

昨日はいつもの練習・・・デモスポ用の曲を初めて聞いて、2回あわせただけで・・・先が思いやられていた。今日の午後から、地区の講習会があった・・・うちの先生に「ぢろ・momo夫妻は仮登録してあるから・・・」といわれて、まあいっか と参加してきた。

# 先生は曲に合わせる練習だから・・・と軽い話だったし
# 先生は別の地区の講習会に出かけるらしかった
more >>
18 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いつもとかわらない・・・

照る日曇る日、そして今朝のような雨の日
more >>
06 : 30 : 00 | essere(ときのは ことのは) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ジェネリック医薬品への変更・・・その後

薬局の薬剤師さんに確認されたので・・・薬の一部ではなく半数以上をジェネリックに変更してもいいとお願いしたのだけれど。
more >>
18 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の診察

4月になってはじめての診察。電子カルテに診療報酬改訂、ジェネリック可など、いろんなことが重なり、今日も盛りだくさん~!
more >>
20 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ちょっと還元してもらわないと・・・

「本+CD Amazonギフト券還元プログラム」で、和書ストア、洋書ストア、またはミュージックストア内の1ヶ月の購入金額によってギフト券がもらえます。

こちらがキャンペーンページ
more >>
12 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エミリー・ローズ(映画)

今日は月の初め・・・ということで?!映画を見に行きました。毎月1日は入場料1000円なので、行く前に放映されている映画をチェック。今回はエミリー・ローズをチョイスしました。一応Webで内容を確認していきましたが、公式サイトの雰囲気もちょっと怖いです。
more >>
22 : 00 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

太極拳の教材

momoとぢろさんが所属している大元の団体は「日本武術太極拳連盟」で、始めた時はそんなことは知らなかったけど、始めてからしばらくの間、いろいろ教材を探した。

実際のお稽古は、3ヶ月に10回で1期。これを1年に4回更新して続けている。そうは言っても、週に1度土曜の午前に1時間半練習したくらいでは上手にはならない。
more >>
16 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

