
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

成分献血2回目

2度目の成分献血をしてきました。

ちょこっと前に、県内の血液が足りない!という吸血鬼(仲間内ではそう呼んでる)からのはがきが届いていました。

本日不足のO型100人分 の少しは足しになったでしょうか。
more >>
13 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オールバック

最近前髪がずい分不自由になってきた(要は「薄くなってきた」)ぢろさん。食事に出かけたとき、ふと前から見たら「頭の形が髪の毛をすけて見える」感じ。momoもこれは覚悟してるけど、そろそろおでこと天辺がつながるかなぁ。

momo:ぢろさん前から見てもアタマの形がわかるようになっちゃったねぇ。
ぢろさん:Xデイ(ばっさり抜ける日があると信じてる)も近いかぁ?
momo:ぬけちゃったら、カツラかぶりたい?
ぢろさん:いいよ、別に。
momo:ならわたしがマジックで塗りつぶしてあげよう。
ぢろさん:んじゃぁ、塗ってもらうか。
momo:オールバックにしてあげるよ、ふふふ。
ぢろさん:塗ってもオールバックは無理でしょうが。
momo:「オールバック」ってアタマに書くのよ。
ぢろさん:(大うけ)をいをい。

こんな話で大うけするぢろさん、最近こういうをやじギャグで笑いのツボにはまる。
20 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

甲種危険物 受験勉強その1



これが文庫本サイズで持ち歩きやすいので、これを中心に暇があれば「ちまちま」と読んでいます。しばらくはこの本で今日覚えたことを書きます。
more >>
21 : 30 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

陰陽のシール

昨日、駅で陰陽のマークのシールを買ってきたmomo。大したものではないが、momoの好きな緑と、ぢろさんの好きな青と、ついでだから赤いのも・・・3枚買ってきた。

んで、黒もほしい・・・とぢろさんが言うので、今日自分で行って買ってきた様子。

momo:シール買ってきた?黒もあったはずだけど。
ぢろさん:買いに行ったよ、あったあった。
momo:トラとか他のシールもあったでしょ?中国っぽいの。
ぢろさん:あった、あった。
momo:でも、トラはカッコ悪かったから止めたんだ。
ぢろさん:そう、どれもカッコ悪かった。だから龍のシールを買ってきた。
momo:あのさぁ、ぢろさん『ドラゴン』だよ、龍って。
ぢろさん:・・・・・。そんなことは一欠けらも思わなかった。
momo:負けるぞ、阪神、それじゃぁ。
ぢろさん:なら、封じておこう、タイガースの袋に入れて。

大事そうに龍の2枚のシールはタイガースマークの黄色い袋に封印・・・ペナントレースが終わるまで封印かな。

inyou.jpg

手前から緑・青・赤・黒の4色。龍は封印済みなのでmomoも見てないよ~。
20 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

次回こそ受験するぞ・・・って間に合うかな?

平成18年度 危険物取扱者試験 を受験します!・・・とりあえず宣言。自分が逃げないように。

今回は18年度3回目の試験で危険物は初受験です。落ちたら4回目も受験だろうな・・・。受験の前からちょっと弱気。もうオバサンなんだもの。
more >>
19 : 15 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おくれ毛

交流会に出かけるときのmomoとぢろさんの会話。風が舞い上がる国道の横断歩道で・・・

momo:ヘアピンたくさんしなかったから・・・おくれ毛がこぼれちゃう。ぼさぼさでない?髪の毛。
ぢろさん:オレも髪が舞い上がる・・・おくれ毛か?これも。
momo:抜けるのに遅れた毛も「おくれ毛」って言うの?
ぢろさん: ・・・・・

ぢろさんとmomoでは、おくれ毛の定義が違うようです。

こういうことを瞬時に切り返すと、傍から見てる人達には「おもろい夫婦」という烙印を押されます。でも、他人を中傷するより、夫婦同士で「けなし合いながら」生きてますけど、みんな「仲いいねぇ」というのは・・・どうなんでしょうね。
19 : 45 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

35周年の交流会

今日は県腎協の35周年の交流会でした。今回は・・・来賓なし、講義もなし・・・で、本当に会員の皆さんに楽しんでもらうことを目的としたお祝い会・・・を目指した企画だったようです。
more >>
17 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな平日(8:00~16:00)

CAPDなぢろさんの平日第2弾。ぢろさんの日中の生態です。

# 仕事の話は『自己申告』ですので
# いいかっこしい の部分もあるかもしれませんが
# 一応聴取内容からmomoが起こした話です。
more >>
10 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

温泉に行って来ました

久しぶりに温泉に行って来ました。TDKおめでとう企画?でにかほ市に行こうかと思いましたが、お目当ての温泉の個室休憩室は予約でいっぱい。結局、過去に行ったことがある山のほうのお気に入りの温泉に出かけてきました。
more >>
20 : 30 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

特番・・・見れました!

日中は・・・先週延ばしていた温泉に出かけていましたが、帰ってから録画の特番、見てます。
more >>
16 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

メッシュワーク

以前momo母にプレゼントしたメッシュワークの本。ぢつは、もらった作品を見て、職場のオバサンが・・・興味を示した。

プレゼントしたのは、この記事に。
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/blog-entry-92.html

プレゼントしたのは、この本。
more >>
21 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAPDな平日(0:00~8:00)

久しぶりにCAPDの話を・・・ちょっとシリーズで書こうかと思います。まず最初は平日のぢろさんの流れを追っていきます。
more >>
18 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とほほ・・・

予約していたはずなのに・・・録画を忘れてしまった、特番にナミダ・・・
more >>
21 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

統計学でリスクと向き合う

副題  ―あなたの数字の読み方は確かか
東洋経済新報社 (2003/04)宮川 公男

図書館から借りてきました。このところ統計関連の本を読むことが多い。

more >>
20 : 50 : 00 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネコの腎不全

ぢろさんが保存期の頃、ネコの腎不全の「電話相談」をラヂオで聞いたことがあった。
more >>
21 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょっと調べました

太極拳実技テキスト・・・を、久しぶりにチェックしてみました。時々先生が話す「言葉」がわからなくなるときがあるので、ちょこっとまとめておきます。
more >>
16 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

立っているだけなのに

変な話だけど・・・立っているだけの練習。

今日から先生が、曲無しの練習に本腰を入れ始めた。
more >>
20 : 30 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

美味しいお水は・・・

Taroさんに贈るために・・・という理由で購入した、ポット型の浄水器。過去の記事は、こちらに

http://momo3diro3.blog14.fc2.com/blog-entry-449.html

うちで使っているのはこちら。


まあ、そんなに期待していなかったんだけど、2ヶ月使ってフィルターを交換しました。時間で交換したわけですが、実際のろ過機能の上限を超えるだけ?!使っていたと思います。

今年はお水が美味しいから、うちでは水を飲むことのほうが多くなったぢろさん。うちの水道水はそんなにまずいわけではないと思っていたが、これを使うようになってから、水道から直接水を汲んで飲むことはほとんどない。

今月の初めに、フィルターを交換しました。

そしたら・・・やはり劣化してるんだね、フィルター。フィルターを交換してまた復活した感じです。おいしいお水。夜中にのどが渇いた時には・・・非常に美味しいと感じます。身体が水を欲しているんだろうけど、非常に素直に身体に水分が浸透していくように感じます。

ぢろさんの飲む量から考えたら・・・2ヶ月はまずいかな。冬場は冷たいお水の出番も少し減るかもしれないけど、容器が壊れるまで・・・重宝しそうです。
22 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新しいチューブ参上?!

今日の診察で、JMSのS女史から新しいチューブを見せてもらった。
more >>
22 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

momoの呪い?!

今日momoの職場の近くで・・・プロ野球が「今まさに」やっているはず。
more >>
19 : 30 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

涙・なみだ・ナミダ

5年前のこの日・・・9・11。
more >>
21 : 30 : 00 | essere(ときのは ことのは) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とほほ・・・

時々日曜日はお散歩に出る。ぢろさんに言われて、ちょこっと出かけたら・・・降りそうな空から大粒の雨!
more >>
10 : 45 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TDKの優勝

第77回 都市対抗野球大会 でにかほ市のTDKが優勝しました。ひとしきり報道もそれなりに終わったところで・・・遅ればせながら。
more >>
09 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

今日は閑散とした練習

今日は試験後?最初の練習。先生は、近くの某所でねんりんピックの審判で練習はお休みでしたが、ふたりで練習に出てきました。
more >>
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょこっと酔っ払い・・・

ほんの少し前に帰宅。今日は仕事をぶん投げて・・・一日隣県の工場見学へ。
more >>
20 : 30 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

においのかぎ方間違ってるよな

ただいま「どっちの料理SHOW」を観ているぢろさんが、タイトルの一言。

トリュフオイルだって「あんな」鼻にビンを近づけてにおいを嗅ぐのは(元)化け屋には

超許せない

動作行為です。でも、オムライスのたまご、黄身が濃いそう・・・
21 : 45 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昨日は書けなかった・・・

本当は行くはずだった出張をキャンセルしてまで・・・・受験したかった太極拳1級。合格したいから・・・上司と同僚女史には話していたので、今日ご報告。喜んでもらうのがなんとなく恥ずかしい。
more >>
20 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電話が怖い・・・

前回の1級の試験のあと、確か木曜日の夜先生から電話があった。だから、電話が鳴るのが怖い・・・もう1回不合格は辛いよう。
more >>
21 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

惑星が増える・減る?

少し前に・・・冥王星が格下げになりましたが。
more >>
21 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とりあえず・・・終わった

あまり自信がないけど・・・太極拳1級の受験は終わりました。
more >>
17 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

