
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

血管が逃げる?!

穿刺失敗の痕の写真もすでに載せていますが、ぢろさんの病院の看護師さんも技師さんも基本的に「穿刺の失敗は少ない」と思います。

痛がりのぢろさんですが、ペインレスのパッチは使っていませんし、オオアザができるような内出血は、この3ヶ月あまりで5回もないと思います。
more >>
00 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

排出事業者の特別管理産業廃棄物管理責任者講習会

長ったらしい名前の資格ですが、とりあえず受けてみました。
more >>
20 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

稲刈り日和

momoとぢろさんの住む町は、この3連休はとてもいいお天気でした。昨日は暑くて・・・という感じでしたので、今朝は朝早くお散歩に出かけたり・・・。近隣の田んぼは稲刈り日和で、この3日間でずいぶん稲穂が消えました。

この間の大雨の被災地はまだまだ大変そうです。
more >>
18 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

来月受験の衛生管理者の申し込み

8月から準備していた、衛生管理者の受験資格のための書類をそろえて、申し込みをしてきました。
more >>
20 : 00 : 09 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

JIS Q 9100の規格解説

なんでmomoが9100を受講するのか・・・関連がないのに~と文句たらたらでしたが、お仕事なので受講しました。

# 本当になんでなんだよ~
# 教えてほすぃいぞ~
more >>
17 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

すったもんだの?・・・

Taroさんが久しぶりにmomoの町まで遊びに来てくれました。momoはTaroさんのところまで遊びに行ったことはありますが・・・あんな遠くまで運転する気にはなれません。Taroさんはいったい何が楽しくて、この雨の中を車で走り回ってるんだろう???
more >>
00 : 00 : 00 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

低血圧は病気?

先週の「ためしてガッテン」のテーマは、低血圧。momoは血圧が低いけれど、低血圧ではないのかもしれない。でも、これを見て「ぢろさんのほうが危ないかも」と思いました。
more >>
21 : 36 : 30 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はじめての救急法

労働安全衛生法や、特化物、有機溶剤などの作業主任者の講習でも「必ず出てきます」、この救急法。でも、普通に生きてる人にはしてはいけない!と、必ず書いてあるので、やったことがなかったの。

でも、このたび腎友会の講演で経験してきました、お人形さんで。ぢろさんの病院の看護士さんも参加していたので、いろいろ教えてもらいながら・・・写真まで撮ってもらいました。
お人形 このお人形が練習用・・・ただいまAEDで蘇生中。
写真追加 2007/09/24
more >>
19 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FC2の編集画面が変わり

ちょっと戸惑っています。前より使いやすくなったのかもしれませんが。
more >>
09 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

台風で・・・いろいろ想う

昨日はフェーン現象で異常に暑い1日でしたが、今朝起きたら雨が落ちてきています。風は昨日のほうが強かった気がしますが、これから荒れてくるんだろうな。今日のぢろさん透析の頃に最も近づきそうな、そんな感じです。
more >>
06 : 00 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

最近のご訪問者の傾向

まあどうってことはないのですが、資格関連で検索してお見えになる方が多いようで。
more >>
17 : 00 : 00 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

衛生管理者の講習会の話

仕事の合間に職場で衛生管理者の講習を受けた人の話を聞いてきました。どこで主催したのかも、誰が講師かも聞いてきませんが、まあいいでしょ。あんまり問題ではなさそう。

えっ?momo?もちろん金なしのわたしは受講しませんし、通信講座も受けていませんよ・・・何せ『自腹』というのが『絶対合格してやる~!』がモチベーションになるのですから。
more >>
21 : 00 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うまく書けないから

当時の写真だけ・・・ちょっと載せておきます。傷口もあるので、そういうのが苦手の人は・・・以降を読まないでください。
more >>
21 : 00 : 00 | Ospedalizzazione(入院日記) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

食べたい体調

ぢろさんと暮らすようになって、ぢろさんの胃の調子が悪い時期と言うのはほとんどありません。食欲はほとんどいつも絶好調。

ぢろさんの病状に合わせて、食べたいぢろさんの胃袋を満たしてきたもの をちょっと書きます。
more >>
21 : 00 : 00 | mangiare!(食べた~い!) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

国体デモスポ

やっと終わりました。これで今年の目標は終わった・・・?!
more >>
18 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

