
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日のニュースから

知らない間になんか凄い事故が起こっていたらしい。

脱線事故、死亡50人・負傷230人に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000003-yom-soci&kz=soci

怪我をされた方、亡くなられた方のご家族の方々を思うと心が痛みます。理不尽な事故だと思われるかもしれませんが、現在も救出のためにがんばってらっしゃる関係者の方々、事故をこれから精査する方々の努力で、2度とこんなことが起こらないことを願っています。

でも、これって通勤中だと通勤災害?故意に事故を起こしたとは考えにくいですよね。でもJR西日本がある程度?保障もするような話だし。どうなんでしょう?不謹慎ですかねぇ。でも、気になる~。

同様の?設定で、通勤中に自動車20台の玉突き事故で・・・という場合だと、最初にぶつかった車が悪いになるのかもしれませんが、この場合はどうなんだろう?もしご存知の方がいらっしゃればコメントをよろしくお願いします。

社保庁汚職、接待受けた76人を厚労省が処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000305-yom-soci

なんてこったい!でも、贈収賄でも「懲戒処分」は2人だけ?そんなに甘いんだっけ?法律で裁かれればまた違うのかな?日本のその辺の線引きって甘い気がするけど~。

元社会保険労務士ら3人逮捕 京都府警 失業給付金詐取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000002-kyt-l26

こっちも不届きな奴らの場合、という感じ。元社会保険労務士?ってどういう意味なんだろう。発覚の時点では社労士だったのかなぁ。つかまる前に剥奪?

わからないことだらけ。

このうち、最初の2つはNHKの19:00のニュースでも報道されています。でも、厚生労働省の処分数が80人だった。???NHKではチラッとしか出なかったし。

日本の運気が落ちてる気がする~。
20 : 00 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<開花したけど | ホーム | 今日(昨日)のお勉強(疲れてる休日)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/102-99e99892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

