
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日のお勉強(労基法と雇用保険法)

空いている時間に雇用保険法の復習。もうちょっとかかりそうかなぁ。帰ってからぢろさんとまた労基法の1問1答を少し。こっちもなかなか進まない。でも、よくわからない?問題が出てくる。

だいたい過去10年の問題で同じ条文の問題が3回くらいは出ている感じだろうか。あいかわらず引っかけに?素直に引っかかったり、日本語がおかしい?と思うような文章と悪戦苦闘。

怪しい条文は、解説書でさらに確認してるけど・・・答え間違ってない?みたいな出題。今の法規とズレてるのでは?と疑いたくなる。

ぢろさんとももの大学に卒業証明書を請求する。ぢろさんは私立・・大学で発行手数料は100円だが、ももは田舎の国立駅弁大学(今は独立法人か)で発行手数料は無料。でも、ももは改姓してるから・・・戸籍抄本を用意しないと受験申し込みが出来ないらしい。

今週末までには床屋/美容院でオメカシして写真をとらねば・・・!

+++++ 今日の進捗 +++++
労基法:まだ賃金あたりだけど、そのかわりかなり丁寧に1問1答。ぢろさん、ちょっとは真面目にやろうよ~。雇用保険法は、一回やってるからかなり思い出しながらの復習。細かい数値はまだ怪しいけど。
まだまだ途はながい・・・
21 : 00 : 00 | archivio articoli(過去ログ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年の参考書 | ホーム | 今日(昨日)のお勉強(労基法:復習2!)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/117-f25a2749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

