
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日はうんと寒いのに・・・

灯油を切らしてしまい・・・・タンクが空っぽ!げげっ、FFが使えない!。仕方がないから、とりあえず反射式のストーブを2階から下ろしてきて寒さをしのぐ・・・何となく情けない気分。エアコンであっためちゃおうかナァ、とぢろさんは暢気なことを言ってるけど、電気代払ってるのはももだぞ~。それは最終兵器だぞ~。でも風邪引かれても困るしなぁ。

4月から仕事に通うぢろさん。今日は凄い天気だったけどバスで通勤になるので、練習にその時間にバスで移動をしてみる。久しぶりに疲れた~と戻ってきた。疲れてもうれしい?!また、仕事が出来ることが。がんばり過ぎないといいんだけどね。いろんな準備が進む。

ハローワークで就職決まりました報告をすると、すでに連絡はいっていたらしいけど喜んでもらえて、恐縮、恐縮。ぢろさんの場合、就職困難者(障害者雇用促進法の身体障害者)に該当するから300日の失業保険(基本手当)が給付可能だったけど、全部貰う前に就職先が決まりました。-雇用保険法22条

# この辺までやっと眼を通した・・・。

31日に雇用保険受給資格者証をハローワークに返して、最後の認定。会社に出す書類は様式第7号 雇用保険被保険者証(前の会社で出してくれたもの)で、新しい会社に提出する。そうすると、新しい雇用保険被保険者証を作ってくれるんだろうなぁ。ふむふむ。

勉強しながら、本物の書類が見れるんだから・・・と思うのは「もも」だけで、ぢろさんは「早く返せ~!なくすと嫌だ~」と騒いでる。

これから夕食の支度。寒い1日だけど気持ちはちょっとほっとする週末~!
19 : 19 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のおべんきょ#4(雇用保険法-4) | ホーム | 障害者と資格の関係?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/14-c83cc45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

