スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

全腎協全国大会 参加

先ほど無事に家に着きました。ぢろさんにはたのしい2日間だったようです。

全国大会自体は・・・まあ初めてなんでこんなものかなぁ?っていう感想でした。ぢろさんは用意されたCAPD液交換室でお仲間に出会えたことが一番うれしかったみたいです。マイノリティであるPDの中でも同じメーカーの方とお会いできて、話が出来たことが。

全腎協の会員は、HDの方々がほとんどです。もちろん、もともとCAPDは透析患者の5%と言われています。今回お会いできたお仲間の皆さんもHD併用の方でした。純粋に?CAPDだけはぢろさんだけでした。分科会にCAPDのお話もあったのですが、「現実にいまCAPDの最新の情報を聞きたいと思っている患者」はその時間、交換室で液交換をしていました。主催者の皆さんはそれを知っているのでしょうか?

# ももはそれを口にしそうでしたが・・・家族だからちょっと蚊帳の外かな

何はともあれ、ぢろさんは病院以外のお仲間に出会えたこと、みんながんばっている現実を共有できたことがいいお勉強だったのかもしれません。

それとたろさんにも会えました。相変わらずのたろさんですが、それもうれしい出来事のひとつです。あんまりストレス貯めないでよ、たろさん、ねっ。

ぐぐっとお疲れですが、無事に帰って来れて一安心です。明日からまたがんばろうね、ぢろさん。

# 写真を追加しました 2005/05/23
# 会場とCAPDの液交換室の前です
会場の建物(朱鷺メッセ)

会場内部

液交換室の前

スポンサーサイト
19 : 56 : 16 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無事に・・・ | ホーム | あらら・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/147-94b0c30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

