
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

定例診察の日(31回目)

今日はチューブ交換だった。お腹に埋めてあるカテーテルの一部を半年毎に交換する。ももは2回目の立ち合いで、ぢろさんは3回目の交換。ももも前回かなり細かく注視していたので、やることはわかっているんだけど、チューブ交換はHDの部屋のベットでやるので、夜間透析のない日。まじまじとベットの隣りのコンソールを眺めてしまった。

全腎協の話を主治医にした上で、この先気をつけることの話に。主治医がこれまで見てきたCAPDの患者さんの話も出て、いろいろお勉強になる。詳しい話はそのうち後でかきます。

心配なことはいくつかあるけど、おおよそなんでも話せば教えてくれる。今日のぢろさんの検査は優等生・・だった、少なくとも主治医の説明はね。でも、脂質代謝の狂っているぢろさんの中性脂肪が・・・酷い数字だった。それ以外はものすごくいい結果なのに。

次回は4週間開くことになった。今日の結果がよかったからかな。このままの調子でがんばってくれよ~、みたいな主治医のエール!と思って、がんばろう。
22 : 15 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぢろさん Taroさん のこと | ホーム | 無事に・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/148-ef0b6158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

