
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

携帯電話更新

ぢろさんの携帯のカメラが壊れ、ももの携帯のカメラも室内しか撮れなくなり、ぢろさんの就職記念?で携帯電話を更新した。本当はFOMAでも良かったけど・・・車に繋ぐ関係でMOVAでないと使えない!ということで、型落ちのMOVAを購入。ポイントの割引や本体を返却することで2台で15000円あまりのお買い上げ。

携帯電話を替えると・・・最初にやるお決まりの儀式?が着メロのダウンロード。ぢろさんのお気に入りをぢろさんの携帯に、もものお気に入りをももの携帯にダウンロード。今月は500円分ぐらい遊んだことになりそう・・。パケット代も入れればもっとか。

契約の最後に、古い携帯を写真に撮らせてもらった。そんな事する客はいないかもしれないけど、記念に。結構気に入っていたD251i。ぢろさんとももは毎回同じ機種を色違いで使う。今回もおそろいの色違い。ぢろさん最近老眼気味だから・・・年寄り向けの字のでかいものも考えたけど、字の大きさの設定が変えられるんだぁ!と感心。ぢろさんは大きな文字、ももは小さい文字に設定。

いまだ同じ機種を使っても間違えたことはないけど、おんなじ携帯使ってると恥ずかしくない?と聞かれるが、使い方を憶えるのは比較的早い。どっちかが使った部分は共有できるから。以前の機種にあった赤外線通信が復活、2次元バーコードも読める、という便利の変わりに「電話帳の相手ごとに着メロ設定」という面倒が・・・。ぼちぼち設定を替えるかな。

前の携帯

20 : 40 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<身体が柔らかくなるオマジナイ | ホーム | ぢろさんの夢(フィクションその2)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/194-5ec679c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

