
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

太極拳Please!

ちょうど太極拳をはじめて4年になる。最初のきっかけは・・・ぢろさんがmomoと一緒に出来るスポーツを探していた頃、いわゆるカルチャークラブ(英国のグループではありませんってか)で受講可能な講座を見つけてきた。

ぢろさんは保存期だから激しい運動はちょっと避けたい、momoは運動オンチ、だからあまり大げさなスポーツを始めても続かないだろうし。お金がかかるものもパスだし・・・・。まあ、これならOK?みたいな感じで通いだした。3ヶ月に10回、受講料が9450円也。

ちょうど始めた頃に・・・ぢろさんのお父さんが亡くなったり、最初の3ヶ月はサボリ気味だったし、momoもあまり乗り気ではなかった。別にかったるいわけではないが、お互い体が硬いから・・・とても恥ずかしいくらい。

身体が硬いのは相変わらず。でも、一応24式は通しで演舞できるようになった。

一緒に受講を始めたSさんと、1期先輩のYさんと4人でずっと同じレベルで進んできた。途中で・・・留学生のRさんが1年一緒だったり、この春からYさんは海外留学?でこの1年はお休みだけど、何とか続いた5年間。

最初の1年は・・・先生が忙しくて代講?というか、代理の先生も多かった。続けるか?わからない生徒には、練習着もシューズの購入も勧めない先生。やっと少し座れるようになった頃に留学生Rさんの「欲しい~」で、靴下から太極拳シューズに格上げ!誰かのついでで?演舞服(正式な太極拳用の衣装)をしつらえ、張りぼて状態の24式の順番を覚えたばかりの頃にやった集団演舞は・・・ぼろぼろだった。いまは・・・24式の1級が目標かな。

2級が受かるまでは 趣味 で 2級が通れば 特技 に格上げ なんて言ってたけど・・・なかなか極められないのも現実です。
00 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2次検査 | ホーム | 2日ぶりに帰ってきた・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/198-f1397f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

