
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

健康保険任意継続被保険者資格喪失通知書

社会保険事務所からタイトルのような通知が届いた。???なんだぁこりゃ。

資格喪失年月日 平成17年4月12日
資格喪失原因 保険料が納付期限まで納付されなかったため
(健康保険法第38条第1項第3号だそうです)

この間、就職したからどうすればいいの?と健保の資格証を持って聞きに行ったのにぃ!納付期限は10日だったらしいけど、もちろん払う必要はないだろうし。資格喪失届を自分で出さなければならなかったんだろうか?よくわからない。

でも、3月までの納付で4月11日までの保険料になるのなら、問い合わせるべきだろうか。11日分でも金額がでかいから戻るとうれしいけど。あたらしい健保の資格取得日は4月1日。

次回の診察の日にでも社会保険事務所に行ってみたほうがいいのかなぁ。かなりケチケチなももですが、ぢろさんの年収はこれまでの半分になりそうだから、少しでも手元にお金があるのはうれしい。

食事のあとは勉強するはずだったのにぃ!何かバタバタしてる!?
20 : 30 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぢろさんの夢(フィクションその2) | ホーム | 1箇月経ちました!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/199-b90a91cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

