スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お弁当は慣れるまで辛い・・・

もうすぐ4月だというのに、出勤時の車には唐草模様?の氷が!そんなに寒かった感じじゃなかったのにね。車に近づくまで気が付かなかった。いわゆる暖気運転は好きじゃないけど、今朝の凍り方?はいくら引っかいて氷を取ろうとしてもダメで、融けるまで車で待ってました。春はまだ遠いかな。タイヤの交換のタイミングを図るのが難しい。

今朝からももの哀情?弁当復活。準備よければすべてよし?で、詰めること自体は苦労しなかったんだけど、どうも分量がまだ怪しげ。予定の弁当箱に入らず、文句を言われること必至で2段にしてしまいました。慣れればおにぎりの大きさを小さくするから、と言いたいけど、おにぎりって握ると見た目より嵩がなくなるからあまり少ないと貧弱。でも毎日通勤は荷物が多いぢろさんに負担がかからないように何とか考えよう。

復活弁当の包みは、昔仕事の先輩に貰ったペーズリー柄のバンダナ。ペーズリー柄なんていう言葉の方が古く感じるのはわたしだけかな。唐草模様と元は同じ?

がんばることだけ増えていく・・・。そろそろこの春debutの新入生・新人さんもそわそわ・ドキドキかな?そんな時代もあった気がするけど・・・もはや記憶の彼方に消えてる。でも、今日からおべんきょも再開して、何とか先に進むぞ~!そういう意味では見習い?以下かもなぁ、いまの自分って。
スポンサーサイト
06 : 51 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<通勤災害? | ホーム | ぢろさん 障害者枠で再就職!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/20-d0330e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

