
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

常用就職支度手当

雇用保険は・・・大変お世話になったけど、これが最後かな。お勤めの前日に職安から貰ってきた、常用就職支度手当の支給のための書類が会社から戻ってきた。就職後1箇月以内に持ってきて欲しいといわれたらしい。会社に書いてもらった書類は、

常用就職支度手当支給申請書
再就職手当支給申請用 関連事業主についての証明書
採用期間の更新予定について

の3種類。この他に雇用保険受給資格者証(いわゆる認定のときに持って行ってチェックする用紙)を提出する。

常用就職支度手当の支給要件として(就職困難者で、職安の紹介で就職)
(1)待機と給付制限の期間が経過したあとの就職である
(2)1年以上引き続いて雇用されることが確実である職業に就くこと(短時間労働被保険者に該当の場合は×)
(3)再就職手当(早期再就職支援金)の支給が受けられない
(4)離職前の事業主に再雇用でないこと
(5)過去3年以内の就職で、再就職手当、常用就職支度手当、早期再就職支援金を支給されていない
(6)原則、雇用保険適用事業主に雇用されて、被保険者になること
(7)就職日前日まで支給残日数が残っていること
と受給資格者のしおりに書いてある。

支給残日数によって支給額は異なるが、ぢろさんの場合支給残日数が45日以上90日未満だから、
基本手当日額×支給残日数×3/10
になる。

前に会社に勤めた時は給付制限期間が今のように自己都合退職で3ヶ月でなかったから、早期再就職支援金をもらったらしい。その頃は興味がなかったから、全く知らなかったけど。

書類は郵送でもOKらしいが、今度の診察の日は1日お休みになるので、その日に行ってもらおうかなぁ。

これを職安に提出でめでたく?雇用保険関係の手続きは終わる。実況みたいになってしまうけど、ついでにしっかり憶えておかないと!
21 : 30 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カーボンナノチューブの材料科学入門 | ホーム | タイジョウホウシン?!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/207-d6aa61a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

