スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

通勤災害?

みやさんの記事を読んで、自分も労災を使ったことがあったなぁ、と思い出した。

http://blogs.yahoo.co.jp/miya_ne2002/867161.html
(最初トラックバックをかけてみたが???でうまくいかない~!)

重たいタンクのキャスター部分が壊れて、その部分にうち履きで激突!右のつめから流血・・・。本人は痛い以外は平気だったけど、『血が出てるじゃないの~』と言われて、以前御世話になった医院へ(痛い足でアクセル踏みながら)車で向かった事がありました。もちろんその頃は、労災の知識も全くなかったんだけど。

その時向かった医院には、以前通った事がありました。いまよく考えると、通勤災害?かなぁ。仕事に就いて間もない頃(保険証さえ出来て来てない時期)に、帰宅のために自分の車に向かって歩いている途中で、ぶっ転んで・・・左の眉毛の上を浅く切ったときに通った医院だった!

仕事が終わった時間=病院も閉まった時間で、上司がすぐ見てくれる病院を捜して連れて行ってくれたのはもう10年以上前だけど。本人は額の傷なんて見えないし、痛くないから平気だけど、周りは慌てたらしい。頭から血を流していたのだから。スプラッタな光景で応急処置をしてもらい、その医院へ車で運んでもらった。

傷は大したことはなかった、縫うと跡が残るからと、縫合テープで止めて2週間ぐらい洗髪禁止。これが辛かった。その上、頭に異常があったら困ると、CTをとりに大病院まで行った。

懐かしいやら 恥ずかしいやら。傷はおかげさまで額の皺と化しています。形成にも通うか?とまで心配してくれた職場の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
スポンサーサイト
12 : 45 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のおべんきょ#6 | ホーム | お弁当は慣れるまで辛い・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/21-9d2d9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

