スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MRIの結果(筋腫は何処に?)

先週のMRIの結果を聞きに病院へ行った。ぎりぎりの時間まで仕事をして、14時までには仕事に戻るつもりでいたが・・・思ったより待たされた。予約なのに・・・1時間は当たり前だと言われても、新患の番号が進んでるのに、予約がそんなに待たされるのかよ~。

11時半ごろ病院に着く。午後の打ち合わせの資料を抱えて・・・12時の予約まではデータとにらめっこ。でも、12時半を過ぎるとさすがに不安になる。14時まで戻るのは無理かも~、予約変更して今日は帰ろうかと思った。

予約の表示が12時になった頃に中の待合室に移動。長い、待ってると長い。でも今日は結果を聞くだけだから早く済むかなぁ、と思いつつどうやら12時の予約の一番最後だったらしい。

バサバサする音がしたから、次はわたしかな?と思ったら『momoさ~ん』の声。ビューアーにMRIの結果が表示されている。はじめてみる自分の輪切りの画像・・・と思ったら、横に輪切りではなく、縦に切ってある画像だった。おへその辺りから足の付け根付近までだろうか、1cm?間隔で撮った画像だそうである。

これが背骨の中心の画像、ここに一番大きなものが4.7cm、輪切りの向きからすると右半身側に寄ったところに2.5cm、この辺とこの辺・・・に1cmが2個の合計4個が確認された。

# 複数ある可能性は・・・他から仕入れた情報で覚悟していたけど
# こういう風に見えるのか・・・・と感心。
# 内臓脂肪や皮下脂肪も写るのでは?(ちょっと恥ずかしい?!)と思ったが
# そんなことには無関心そうな主治医のO先生。

とりあえず現在痛いときに飲んでる鎮痛剤は、バファリン。1日2回しか飲めないし、飲むと若干眠くなるので使用量の半分しか飲まないので効かないと痛いし、何か眠くならない鎮痛剤を処方して欲しいと告げる。

最近は鎮痛剤と一緒に胃薬も処方するのか~?!以前眼の病気でプレドニンを飲んだ時はガスター付だった。今回はロキソニン(鎮痛剤)とセルベックス(胃薬)の処方。痛い日だけ飲めればいいのでたくさんは欲しいわけではないんだけど、これぞと言う痛い日に使える薬を貰えると、気分的に楽になる。

結局この薬を飲んで3ヶ月様子を見る。3ヵ月後に筋腫を確認して、大きくなければ6ヶ月ごとに経過観察とのこと。

待ったワリには、診察自体はそれこそ5分かそこらだった。まあ仕方がない。診察が終わったのが13時20分頃か、このあと会計に向かう途中で、ぢろさんの主治医G先生とすれ違う。

G先生とは何度か病院内ですれ違うが、なんかいつも思うんだけど・・・わたしがすれ違う時はうつむき加減の時が多い。お昼ごはん食べたのかなぁ?外来の方へ向かっていくのを見送って(小さく会釈したけど気が付かなかっただろうなぁ)会計が終わるまでさらに気をもみ・・・その待ち時間に隠れて?持参のおにぎりをほおばり、全部終わったのが13時半を過ぎた頃だった。

あわてて上司に連絡を入れる。間に合わない。遅れます。

急いで仕事に戻り・・・所用を終えて。今日の予定は全部こなして・・・やっと今。疲れた1日だった。
スポンサーサイト
21 : 03 : 04 | clinica(momoのかるて) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<車の中で・・・ | ホーム | はじめまして・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/211-ebd57bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

