
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日のおべんきょ#6

何か気合かけられっぱなし?みたいになってきたので、今日は簡単な問題集を・・・。読んだ部分と興味のある部分からやるから、ジャンルはめちゃくちゃ。

労働基準法、雇用保険法、労務管理関係を声を出しながら読んでは、ぢろさんと考える?!というやり方で。このところやる気ナシのぢろさんに何とか勉強させるためにも!ぢろさんは以前会社で組合の仕事をしていたことがあるから、わたしより労働法関係は少しファミリアな感じ。

# 随分前のことではあるけど、昔とった?杵柄 かなぁ

今度ぢろさんが勤める仕事の求人票を引っ張り出して、保険や年金を確認。一応1年単位の更新だけど、一通りあるからうれしい。今よくわからないのが、『嘱託』という言葉。これって「1年単位の変形労働時間制」なんだろうか?今日は結論が出ない。

とりあえず憶えていても、そうでなくとも、意識しながら法規を読んでは問題を見てみる。やはり興味が薄い部分が弱い。そらんじられなくてもいいから、思い出す練習もしないと本番は辛い!

+++++ 今日の進捗 +++++
労働基準法、雇用保険法、労務管理関係 の問題とにらめっこ。
追加で読んだのは、労働保険徴収法 これもわかりにくい。
とりあえず細かいところは飛ばして、法律の全体像を見た。
まだまだ途はながい・・・
22 : 20 : 00 | archivio articoli(過去ログ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<番外編-昔の書類 | ホーム | 通勤災害?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/22-3f2c03eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

