
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

フレーバートップ

買い物に出て・・・フレーバートップという桃を買ってきた。はい、カリウムはたくさん取りすぎて心臓に負荷がかかっては困るんですが、ぢろさんはちょっと?電解質足りなめ・・・という自己申告で(momoの留守の間、野菜食ってないやつ!)、今回は初めて買ってみた。

剥いてびっくり!黄桃である。生の黄桃は食べた記憶がない。初物である。皮は産毛がなくて・・・硬い部分はりんごのようである。熟れるとやわらかいし、匂いはまさに桃なんだけど。変り種。

それを半分ずつぢろさんと食べる。いろはマンゴーみたい。でも、vitamineたくさん、クエン酸たくさん!ってくらいすっぱ~い!黄色い部分は特に。赤い部分は熟れた甘さがあるけど、食べ終わった後に舌がぴりぴりするほどである。

初物で・・・ちょっと長生きするのかなぁ、ぢろさん。
21 : 41 : 41 | pochino(ちょい書き) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夢のあと | ホーム | 帯状疱疹+あるふぁ です>>
コメント

いいこと! 「食べ過ぎないこと」! それが守れれば、食べてはいけないとは言わないんだから。度を越すほど食べたら、Taroさんの心臓の負荷だってわかってるくせに。

食べ過ぎなければ「何を食べてもいい」と思ってるよ、momoは。だから、Kだけは気をつけて、お願いだよ~!
by: momo * 2005/09/05 23:36 * URL [ 編集] | page top↑

リンゴのように、固い肉質の桃が好きなんだけど
私の所では、なかなか入手出来ない。

「まだ少し早めだけど・・」と断りの入った貰い物を
待つしか無いのが現実か。
by: Taro * 2005/09/04 22:59 * URL [ 編集] | page top↑

酸味のある果物系は大好き。
畑で食べるトマトの時期は終わってしまった。
これからは、貰い物の果物の時期。

桃(momoにあらず)、梨、リンゴ、に始まり
柿、キウイ、洋ナシ、等々 そして柑橘

カリウム耐性の人体実験みたいな毎日になる。

意外と大丈夫なものだよ。
by: Taro * 2005/09/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/224-0b020dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

