
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

がっちり日常に引き戻されて

今朝から全開で?仕事に復帰したものの・・・なんでこんなに忙しいんだろう・・・って状況に戻っただけ。かなし~。

透析をしている人にとって『お持ち帰り』ってのはあまりいい言葉ではないと思う。Taroさんのお持ち帰りは「ドライ(体重)」まで除水できずに次回に繰越、momoのお持ち帰りは「仕事をうちに持って帰ること」を指す。

「いいんだよ、ここで残業して付ければいいだろう?」と言う上司。
ここにいては『夕飯の準備も出来ない』momoは、さっさとお持ち帰りで、ご飯作りながら仕事をする。

・・・・不平等だ、と思う。お金が欲しいんではなく、おうちの仕事を投げ出してる諸氏とはmomoの労働環境は『確実に違う』!いいよねぇ、うちのこと何もしなくていいのなら。それでいいと思って信じている?諸氏の多いこと。

話は変わる・・・
事務のお仕事をしてる某氏、人間ドックの結果に落ち込み気味。話を聞くと、高血圧・内臓脂肪・高血糖と言われたらしい。この後『しんどい思いをしたくなければ』せめていま少しだけ食生活変えれば・・・とアドバイスはしたけど。降圧剤だけならまだいい、うちの旦那さん(=ぢろさん)みたいになったら辛いぞ~、と脅してしまいました。ぢろさんの場合はちょっと原疾患が違うけど・・・ぢろさんのことを知ってる人だとやはり怖いと感じるだろうか・・・。痛くない病気は管理が甘くなる、だから今なんだけどね。
23 : 32 : 07 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<強力な台風・・・ | ホーム | 夢のあと>>
コメント

まあ・・・あんまし虐めんなよ~看護師だって仕事なんだから。しっかり『お持ち帰り』なしにしておいでよ、週末には。
by: momo * 2005/09/06 19:38 * URL [ 編集] | page top↑

> 透析をしている人にとって『お持ち帰り』ってのはあまりいい言葉ではないと思う。
> Taroさんのお持ち帰りは「ドライ(体重)」まで除水できずに次回に繰越

へへ
中2日の昨日、『お持ち帰り』は200g
怒ると3倍にして返るので、文句を必死でガマンする看護婦だった。


by: Taro * 2005/09/06 08:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/226-a393fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

