スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

水族館

朝早くTaroさんの泊まるホテルに迎えに行き、momoとTaroさん、ぢろさんの3人で・・・結局ぢろさんの行きたかった水族館に行く。

市内の天気はそうでもなかったが、水族館のそばの風光明媚な観光地はいいお天気。空がきれいだったし、海もとても青かった。一番心配していた天気がクリアだと・・・日頃の行いか、誰のだろうね・・・ふふふ。

ここの売り?の白くま君、豪太くんというらしい。いちばん見たかったのはこのクマだったが・・・夏場は白くまの毛並みが良くない。でも、冬にこの場所まで来るのは至難の業だろうなぁ。もっと白い時に逢ってみたいナァ。

momoのお気に入り?はペンギンさんである。動物園にもいるんだけど、ペンギンは他の動物より動きがあって、愛嬌たっぷりの感がある。数種類のペンギンがいる水槽の前では飽きない。

1羽だけ動かない・・・ほとんど動かないのがいた。だから置物かと思った。なんとなく外見もちょっと他と違うし、わざと?1羽だけ偽物を入れてあるのかと納得したのだが・・・・ぢろさんが目ざとく?ベストポジションを確保してからmomoを呼んだ。

???置物ではなかった。ほんのちょっとずつ動いている。ものぐさなペンギンもいるんだぁ、とその動かないペンギンを見て『ぢろさんみたい』。餌を入れてもらわないと動かないんでしょ、きっと。

お魚を見ても・・・どうしても『おいしそう』と思ってしまうのは、心がヘンな大人になってることか。子供のような純粋に感動する感覚を忘れているんだろうなぁ。

お互い大人だが・・・みんなあちこちにばらけて動くから、ぢろさんを捜したり、Taroさんを捜したり、何を見にきたのかよくわからない状況もあったが、なかなか楽しかった。

駐車場でぢろさんは液交換。そのあいだ水族館のエントランスでTaroさんとぼんやり海を見ていました。あまり調子よくないのかなぁ、Taroさん。

掲示しているポスターに皇帝ペンギンの上映のポスターが!東宝系の映画館ではやらないらしい。9月末から見れることがわかり嬉しいmomo。わざわざ隣県まで行かないで済んだぞ~。

おみやげ物屋で、ぢろさんは白くま君の写真を2枚(葉書)、momoはペンギンさんのお手玉、そしてTaroさんは気が付いただろうか?たぶんアロワナのぬいぐるみをお買い上げ。このぬいぐるみは・・・Taroさんのお土産の袋に突っ込んで持たせたけど。

年末までに手術で入院する時に、もって行ってくれ~。看護師さんの笑いでも取ってくれ~。という願いを込めて。

# 怒ってたりしてね・・・怒らないでね・・・ほんの・・・
# ほんの・・・お茶目な出来ごごろですから

予定より結構時間がかかりそうなので、結局そこからまた引き返す形でおうちに帰ってきました。momoはさすがに途中でお疲れ気味で・・・居眠りしてました。ゴメンナサイ。疲れてるんだ。本当にごめん。

Taroさんは特にリクエストがないので・・・ちょっと早めに出発の時間。もっと遊びたかった?と言われてしまえばそれまでだけど・・・もうぐったりのmomoでした。ぢろさんは3回目の液交換の前にしっかり1時間お昼寝したし。

Taroさん大丈夫かなぁ・・・と思っていたら何度か連絡があった。なんとか目的地まで帰れたらしい。よかった。安心すると眠くなるmomoは・・・選挙番組もそっちのけで、寝てました。

また遊びにおいで、今度はきっと余裕のあるときになるように努力するから・・・。って、がんばるから。
osakana

水槽のおさかな・・・これがお肴にみえてしまうmomo

pen-san

これは白くまくんの葉書とPenさん(ペンギンのぬいぐるみ)

diro-pen

これはぢろさん(犬のぬいぐるみ)とPenさん
スポンサーサイト
22 : 30 : 04 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<こんな記事に応えて・・・透析導入時期の悩み | ホーム | Yカットガーゼがない?!事件>>
コメント

多すぎる増し分に関して、看護婦は何も言わない。
効果が無い事を知っているから。

でも、
「今夜は少し残すよ」と言われた・・・
ハハハ
by: Taro * 2005/09/13 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

無事帰れたみたいだね・・・まあ細かな?事は抜きにして。わたしの管理が悪いから?重たくなって帰ってるかもね。看護師さんに叱られたら・・・momoのせいにでもしておいてね。
by: momo * 2005/09/12 12:50 * URL [ 編集] | page top↑

いろいろと、有り難うございました。
強引に押しかけた形になってしまい、申し訳無い

> 誰のだろうね・・・ふふふ。

もちろん、遠くから押しかけた私の・・・

> あまり調子よくないのかなぁ、Taroさん。

そんなことは無かったよ。
ボォ~ッとしているのが結構好き。
予定に追われていない 暇 な時にしか出来ない事だからね。

> このぬいぐるみは・・・Taroさんのお土産の袋に突っ込んで持たせたけど。

ありがとう。
一瞬、間違えて入れた?と思ったけど。
物色しているのは見たけど、まさか買ったとは思わなかったし。

> 年末までに手術で入院する時に、もって行ってくれ~。看護師さんの笑いでも取ってくれ~。という願いを込めて。

心配させてスマヌ
まだ予定は何も決まっていないんだけどね。
事前に必要な検査予定は入っているから、多分切るんだろう。

怒る理由なんて無いよ。
必ず病室に持ち込むから。

> また遊びにおいで、今度はきっと余裕のあるときになるように努力するから・・・。

又行くよ 来シーズンになるけど。
拘りを持って決めた今の時期だけど、タイミングが悪いようなら
次回は考えようか 他の時期を。
少なくとも、momoよりは私の方が自分の時間を作りやすいぞ。

何はともあれ、楽しかったよ ありがとう。
自分の力でいつまで行けるかわからないけど、
続けられる間は行きたいと思っているから。






by: Taro * 2005/09/12 11:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/229-14f8898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

