
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

家事と食事とお使いと

ノルマの仕事が目処が立ちそうになって、ちょっと安心のmomo。それでも数分遅れでぢろさんの帰宅に間に合わなかった。

# Taroさんはそんなこと気にすんなっていうけどさぁ
# 独り暮らしが長かった者として
# そして共働きの家庭に育ったmomoとしては
# ぢろさんの帰宅には間に合いたい!という心意気よ、ココロイキ

仕事をしてるからもちろん甘えることはある。『夕飯ゴメン・・・何か食べておいて』は最終手段である。momoが逆の立場なら(=大黒柱なら)・・・許してあげるけど、おうちにいて欲しいと思っちゃうところがある。
ぢろさんが無職で求職中の時、ぢろさんは家事を手伝ってくれた。雪かきもそうだが、買い物でも支払いでも、日中うちにいる主婦がするべき?おつかいを、やってくれた。

# それだけは何をさしおいても ぢろさんに感謝する。
# ありがとうね~。

そんでもって、momoはあまり買い物が好きでない。お金を使う、という行為が今一歩なのである。特に『momoはどうでもいいと思っている』食べ物の仕入れは。毎日買い物なんて行きたくないし、でも食が大事なことも心得てはいるんだけど。

今日も、帰宅後食事の支度をしながら・・・ぢろさんに待ち時間におつかいをお願いした。ワインと食パンときゅうりとキウイと・・・。メモを持っていったのに、抜けてるぞ~。

ぢろさんは経済感覚には疎い。買い物にいっても「高い・安い」の見極めがない。だから時々食べたいと思うと「値段に関わらず」ご購入!ってのがあるので、○○○円以下なら買う/それ以上なら買わないで、とお願いする。やっと憶えた?ほうれん草の相場、今日はこの間より20円安いって買ってきてくれました。

今晩はあたたかいおそうめん。ゆで野菜とねぎとかいわれを乗せてお腹いっぱいになったかな?
20 : 16 : 22 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブッタハンド? | ホーム | CAPDな生活(その5):おまけ?!>>
コメント

これからの季節は うどん だよねぇ。
自家製の小麦粉だと格別らしいが、私はその味を知らない。
市販の小麦粉を使って、時々自家製の気分を味わう。

最近の生製品は、本当に美味いものがあるので
自家製が格別・・とはいかないが、そこそこに仕上がる。

製麺時に、かなり塩を混ぜるのでそれが少々気になるが
Pの心配が少ないので、透析の身としては まぁまぁ な食材かな。

ちょっと話がずれた?  ゴメン
by: Taro * 2005/10/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑

普通はそうだろうけど、温かい出汁でいただくこともあるよ。のびないようにするのが大変だけど。そろそろ温かいものを「身体が」恋しくなる季節になってきた・・・・もうすぐ駆け足の秋で冬が来るかなぁ。
by: momo * 2005/10/02 18:41 * URL [ 編集] | page top↑

そうめん って、フツー冷たいのを言わない?
氷を乗せたりして・・

うちのは、汁がいつも温かい(熱い)
理由は単純。
即席で作ってすぐ食べるから。

冷たいと美味いだろうなぁ・・と思いながら
いつも ガマン
by: Taro * 2005/10/01 08:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/248-1ad25d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

