スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

臓器移植推進街頭キャンペーン

雨がひどかったら・・・ちょっとやめようかと思っていましたが、何とか今日は曇り空なのでちょっとだけお手伝いに行きました。

お役に立てたかどうかは判りませんが・・・全国でお手伝いされた方、透析者、移植を希望されている方、お疲れ様でした。
ぢろさんは・・・気が向かない?とか、調子が悪ければいけない可能性があるので、あらかじめお手伝いするお約束はしなかったのですが、時間を少し遅めに現場に到着。病院の患者会の方、お手伝いの方、事務局の方、臓器移植ネットワーク関連の方、アイバンクの方など、すでに集まって準備が進んでいました。

ぢろさんは献腎登録はしていませんが、今後都道府県単位で移植臓器を確保しなさい・・・みたいな話が以前あったのを知っているので、ぢろさんも登録する日が来るかもしれないし、元気でないとお手伝いも出来ないし、今年はお手伝いに参加しました。

こういうイベントに参加できるのは「元気だから」なんだよね。そしてHDの方々であれば(ほとんどがそうだろうけど)、昨日・一昨日透析して中2日の大事な1日なんだよね。お疲れ様です。

momoは以前バイトで風船配りもやったことがあるし、マネキンで食品売り場に立ったこともあるし、こういうことにはある意味慣れっこ。ぢろさんは以前に勤めた会社で組合の仕事で、やはり同じ様なことを経験してるので、2人とも少しは役に立っただろうか?

広い駅のコンコースを行ったり来たりしながら、風船を片手に、配布物を片手に、うろちょろ。スタッフ用のジャンバー羽織るのはちょっと恥ずかしいけど(momoは部外者?!)、2時間足らずの街頭キャンペーンの役に立てたのなら・・・。

出来ることから やる

もちろんmomoはドナーカードを持っています。免許証にシールも貼っています。移植に反対でも賛成でも、ご家族で話し合われる機会があれば、と思います。そしてドナーカードの携帯をお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++

後で聞いた話ですが・・・地元新聞の写真入の記事に写っていたとか。げげっ。TVの取材は知っていたけど(こっちの放送は見ていないけど)、新聞記者がいたっけかぁ?もしかしたらバレバレかなぁ・・・周囲に。

今日の太極拳に行ったら・・・ぢろさんの病院にお勤めの方に教えられてきました。Kさん、情報アリガト。

2005年10月15日 追記
スポンサーサイト
13 : 16 : 47 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<皇帝ペンギン(映画) | ホーム | 国勢調査>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/257-f52ea824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

