
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぢろさんの診察#??

ぢろさん、就職前最後の診察(次回から午後に時間が移動)
特別障害者給付金の診断書を主治医に依頼

今日はぢろさんの診察日。だいたい月に2度ほど通院する。主治医曰く、まあまあ合格かな~という診断。食事を気をつけても、なかなか検査結果はコントロールできないのが難しい。今回はそれでも前回悪かった項目はクリア。今日が午前中の診察は最後、来月からは午後の診察に移動する。

主治医に特別障害者給付金の診断書をお願いしていたが、直近の検査結果が必要とのことで今回は見送り。ぢろさんのほかにも同病で申請する人が病院にいるらしい。う~ん、一番乗りは無理かな~。主治医に「奥さん喜んでるだろ?じろさんの家は奥さんが仕切ってるかなぁ」と言われて、「そうですね」と答えたらしい。をいをい。

今度お勤めする会社に必要なものを置かせてもらいに、午後からぢろさんの運転手をする。課長さんに最終決定がおりたらしく、ちょっと安心のぢろさん。

薬局で処方薬とその他の普段使うものを購入。湿布薬を買おうとしたら、薬局の会長?と呼ばれるおばさんが出てきた。話しを聞くと、ぢろさんと同じ治療を受けて5年らしい。病院以外で同病の方を知ることがないわたしたちはちょっとびっくり。病院にだって今6人しかいないのに、そうは簡単に出会えないから。ちょっと応援したい気分になってしまった。

=====特別障害者給付金の申請準備=====
診断書は次回に延期、次回必要な検査をして診断書を出してもらう。
受診状況等証明書が添付できない理由書 を初診病院にお願いしていたのが返送されてきた。

これで、自分で書く申立書と診断書を残すのみに。何とか申請まではがんばらねば!
21 : 56 : 00 | giornale(ぢろさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のおべんきょ#8 | ホーム | 今日のおべんきょ#7>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/26-b3c86da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

