
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大事件?!ゴミ箱から保護?!

ぢろさんはご飯を食べながら昼の液交換をしています。だから、できるだけがんばって?!(momoとしてはかなりがんばって)お弁当を作ります。帯状疱疹のときは・・・サボらせていただきましたが。

そして事件は・・・液交換のお弁当タイムに起きた・・・!?
帯状疱疹から復帰後、お弁当をつくるモチベーションを上げる為?に・・・春に買った小さめのお弁当箱+小さいおかず箱から平らで1つにはいるお弁当箱を新調したばかり。中に仕切りが3つ入っていて、半分の大きさと1/4の大きさが2つの仕切り、合計3つの仕切りが入っています。

半分はおにぎりを、残り半分におかずを詰めるんだけど、1/4の仕切りってちょっと使いづらい。んで、半分の仕切りだけを使って昨日のお弁当を詰めました。

おにぎり2個+豚のひれ肉焼き+茄子ともやしとほうれん草の炒め物+小ナスの漬物2個

ところが・・・昨日帰ってきて、弁当箱をmomoが洗っていたら仕切りがない!ええっ?!?!?!

ぢろさんに問いただす。
ぢろさん:仕切り?知らないよ~そんなの入っていなかった・・・
momo:そんなことないってばぁ~入れてるって
ぢろさん:中の紙製の仕切りなら、全部捨ててきたよ~
momo:ええっ?捨てたぁ~?!だって仕切りがあったのに~!
ぢろさん:もしかしたら・・・。捨てる時に全部きれいに取れたから・・・心当たりはあるかも。
momo:○※●□▲▽●※・・・・(ぶち切れ!)

朝、ゴミを探してみるから、というぢろさんの言葉。捨てられちゃったらどうしよう・・・momoに叱られるのが怖いぢろさんのことだから、買った所に行っておんなじ物買って来て誤魔化すんだろ~!と釘を刺しておいた。

今朝仕事に夢中?で気が付かないで・・・昼近くにメールに気が付いた。

「トレー発見:ゴミ箱から弁当トレーを無事保護しました」

一応収拾の方向に・・・。今日のカラのお弁当箱にしっかり戻っていました。ぢろさん、お願いだからmomoは一生懸命努力して弁当詰めてるんだから、気をつけてね。

馬鹿らしい? でもそれでも一生懸命なんだから。お弁当はなんだかんだ言っても何度も挫折・中断を経て細々と続けてるんだから。ぢろさん、求職中だってmomoの弁当作ってくれなかったでしょ?
21 : 21 : 12 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<少子化・・・ | ホーム | 阪神優勝セール>>
コメント

> 何と較べて高いの?

いつもの私の食事イメージから。
by: Taro * 2005/10/06 08:05 * URL [ 編集] | page top↑

Taroさんが食べる量だとそうかもしれないが・・・概算で
K 785mg、P 297mg、 NaCl 2.6g エネルギーで500kcalぐらいかな
お肉は100g使ってないし、味付けはポン酢で5ml(小さじ1)、小ナスはわたしの爪ぐらいの大きさのが2個だけ。実際のNaClはもう少し低いと思う。Kは高めだけど・・・他はそんなに悪くないと思うけど。

何と較べて高いの?
by: momo * 2005/10/05 07:32 * URL [ 編集] | page top↑

> おにぎり2個+豚のひれ肉焼き+茄子ともやしとほうれん草の炒め物+小ナスの漬物2個

ン?
P,K,Na 高し

by: Taro * 2005/10/04 23:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/260-23427c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

