
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりの太極拳

なんだかんだ言って・・・久しぶりの太極拳。今期の最初のせいか、先生の登場が遅れて・・・。それでも不思議なんだけど、準備体操だけでしっかり汗をかけるようになってる。30分準備体操してから・・・だもの。動きはハードではないんだけどね。
11月に県連の大会があって・・・、その打ち合わせがメインになってしまい、今日はあまり練習ではなかったけど。結局忙しいのを承知で・・・参加することにした。

数年後の国体のデモ競技で・・・大人数で演舞するらしいが・・・まだそちらは1級以上でないと入れてもらえないので、入門太極拳で参加。チーム数・人数の制限で・・・参加者が多ければ辞めようかと思ったが、ぢろさんとmomoを入れて8人のチームで出場することになった。

太極拳人口からすると・・・圧倒的に女性が多い。ぢろさんとmomoのように夫婦でやってる人はさらに少ないし、男性の数は数えられそう・・・と言うくらい、大会の参加者も少ない。

その中で、ぢろさんとmomoのチームは・・・下手っぴいのぢろさんを含めて3人男性!珍しいチームかも。でも他の二人はお上手だし・・・。ぢろさんにもがんばってもらわないと!

今回から一応審判を置いて点数をつけるんだとか。これまでに競技会も見に行ったことがあったが、点数を付けられるのは初めて!debut以来の緊張感を味わえるかも・・・。
13 : 30 : 53 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CAPDな生活(その8):配達 | ホーム | ちょっとブームな食品>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/268-6d4e74bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

