
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CAPDな生活(その8):配達

JMSのTCDシステムの場合、以下のものが月に1回まとめて宅配されます。

透析液(これは処方が人によって違います)
ぢろさんの場合、TCD用の排液バック付きの2L。1日4つ使います。4つで1箱、1回の配達で30箱がデフォルト。お盆や正月のちょっと時期がずれる時は35箱配達になります。

TCDの銅のウェハ
2個/1回の交換×4回/1日×30日で、240枚分が必要です。120枚入りの箱が2箱。
液交換以外にも、チューブの延長などで何枚か使うので、足りない時は、3箱ということもあります。

延長チューブ
5本分が1箱。カテーテルの長さに応じて継ぎ足して使うので、こちらも必要に応じて箱の数を調整します。
この宅配は・・・M社で、うちの担当はFさん。これまで2回ほど代打の方の配達もありましたが、ほとんどはFさんです。

うちの場合、2人とも仕事があるので毎回土曜日の指定です。土曜日の指定はほとんどないそうで、逆に時間は比較的?自由になるのかな。時間の指定は、前日か当日の朝にお電話をいただきます。大体14時に指定することが多いですが。

毎回・・・本当にお世話になっています。8kg×30個だもの。

今回ちょっとお話が聞けて、新しい情報もありましたが、ここに書くのはちょっと遠慮しますね。でも、配達の方も気にしてるんだ、元気なのかな~?このお宅の患者さんは、と思ってくれてるんだなぁ・・・と思いました。

皆さんの助けがあっての今だと、本当に感じています。
20 : 00 : 53 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不均衡症候群?! | ホーム | 久しぶりの太極拳>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/270-20242185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

