
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

接続トラブル?!

昼休みに携帯が鳴る・・・なんだろ?あ!ぢろさんだ!

電話に出てみると・・・はい、ぢろさんですが・・・どうやら今朝トラブルがあったらしい。21ヶ月使ったTCDのトラブル、初めてである。
TCDとは、ぢろさんのカテーテルを熱で繋ぐための装置である。たぶん普通の人は・・・2台とも液交換の部屋においてあるんだと思うけど、ぢろさんの場合はスペアの1台を・・・車に積んである。そこで悲劇?!が。

今朝、出かける時にぢろさんに「行ってくるね~」と言った時、ぢろさんはカテーテルを繋いだ後で、排液をはじめていた。繋いだチューブを軽く振って、排液バックに貯留液を出していた。このあと、時間を見て排液終了、注液開始がいつものパターン。ここまではいつもどおりの朝だった。

さて、カテーテルの切り放しをするためにスイッチを押すと「ピーっ!」という音が。警告音がする時は、だいたいその前に差し込んだウェハをとり忘れたときが多いんだけど、蓋を開けてもウェハはない。

??????????

ウェハがないことを確認して、何度か繰り返して・・・NG。そろそろぢろさん焦り始める。差込を挿し直して、もう1度。それでもNG・・・・もうだめだぁこりゃ・・・と本気で焦る~!

朝の液交換は・・・まだ寝巻きのままのぢろさん。はい、カテーテルを繋げたまま、寝巻きのまま、車にTCDを取りに行ったそうです。ちょっと恥ずかしい格好?でも、仕方がない。バスの時間もあるし・・・大急ぎで切り離して支度を。

バスに遅れる~!と急いだおかげか?いつもより早めに着いてバス停で待つようだったらしい。はい、お疲れさま。朝っぱらから大変だったんだ。

お昼に営業女史に連絡したら・・・夕方TCDを交換に伺うとの返事が。はっきり言って・・・家中ものすごいとっ散らかった状態なので、帰りにぢろさんを迎えに行き、家を片付けないと!夕方ぢろさんを拾いに行って乗せて程なく、ぢろさんの携帯が鳴る。

はい・・・はいぢろです・・・はい、はい、わかりました。

結局、営業女史は仕事先から帰れないので・・・会社の別の方が持ってきてくれるとの話。無事事なきを得て、本日最後の液交換は、あたらしいTCDでの液交換になりました。

# でも、ぢろさんが降りてこない、2階から。
# ???と思ってmomoが上がっていくと・・・
# ぢろさん注液しながら爆眠・・・・
# をいをい!
22 : 07 : 54 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<momo母とお約束 | ホーム | 久しぶりの皮膚科>>
コメント

> ぢろさん注液しながら爆眠・・・・
 注液しながら?
廃液しながらは良くやったなぁ 時間が長かったから。
でも、注液で寝た記憶は 無い ぞ。
by: Taro * 2005/10/20 22:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/276-4da28a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

