
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

momo母とお約束

ぢろさんは今日は会社の酒飲みがあるので・・・momoの母と駅で食事をしてきた。momoは母の日にちょっと遅れてmomo母に手芸の本をプレゼントした(布で遊ぶメッシュワーク)。それで作ったバックを持ってきてくれた。

http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/92-cccc9196
約束の時間より少し早めに携帯に連絡が・・・。待ち合わせの場所に着くと、momo母は相変わらず。今日は手芸の集まりがあり、明日は卓球だって。忙しいねぇ、定年後の元気なお年寄りたち。

実は、昨日ご年配仕様の携帯を1台契約してきた。momoの両親は持っていた携帯を「あまり使わないから」という理由で解約したらしいので。やはり、なんだかんだいっても「何かあったとき」に携帯持っててもらったほうが便利だから。

# 古い機種なので本体価格はタダ
# 一応、i-modeは契約したけど、メール使えるようになるだろうか・・・

さて、プレゼントした本のメッシュワークなるもので、momoにかばんを作ってくれた、ポーチと薬入れ?と小さなバック。momoは緑が好きだから・・・ということで緑色のバックである。古い端布をリボン状にして編んで幾何模様を作って、それでバックを作る様子。これが貰ったバックである。

かばん


さて、それで会ってすぐ近くの手芸屋さんで毛糸を探し、探している色が見つからなかったので、今度は生地を眺めて・・・5種類ほど生地を買ってプレゼント。

とてもかわいい生地があってね~、両表の生地。片側は絞りの模様で、反対面はふくろうの図柄。そのうち何か作って持ってきてね、と言ってお願いしてしまった。ついでにぢろさんのベストも。

端布を古着をばらして・・・たくさん作っているらしい。いろんなところから生地を集めて、楽しんでるみたい。

お互いの旦那の話、周りの話などなどで、2時間ほど食事とお茶して過ごして来ました。今日は駅のホテルにお泊り。帰りに明日遊んでもらうお友達とのお茶代でも・・・と思ったのに、ささっと行ってしまった。

ぢろさんの液交換室が客間だったけど・・・いまは誰かを泊められないのが我が家の広さ。まあ、お互い亭主元気で遊べるくらいがいい?!という、毎度の結論でした。
21 : 24 : 45 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほんとうにヤバイ・・・ | ホーム | 接続トラブル?!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/277-b19e5d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

