
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

移植医療について

最近ちょっと移植についても調べています。面白そうな本を2冊見つけたので、そして透析されている先生の最新版?の書籍が間もなく出るそうなので、仕事の合間を見て探して読もうと思っています。

本来なら・・・こんなことは言ってられないんだけど。あさってには某協会の講演会でポスターセッションに発表なのに・・・。

書きたいことがたくさんあるけど、出張中にでも少しずつ?アップ出来るかな~?!
1冊は、小児に腎臓病を患い、20歳で透析導入、24歳で腎移植をした方。きっかけは・・・同郷というか、実家の近くで育った方だったから。年齢はわたしよりずっと若い方ですが、その方の周りでの透析環境や移植のことを知りたいと思った。

もう1冊は、それまでは某病院の透析医療で有名な先生だと思っていたのだけれど・・・どうやら移植医療の先導的な先生だったらしい。メディアがまとめた?本のようなので、内容はどうだろう?ですが、気になるのでちょっと読んでみたい。

そして、これは購入して読もうと思ってる、春木先生の本。この方は透析暦20年以上の、ご自身が透析者であり、透析医療者でもあり、精神医療者の先生。透析についての話だけど、心理面をサポートされてる著作や論文がある先生なので・・・ちょっと期待してる。11月中旬に発売されるらしい。
21 : 16 : 55 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうひとつのMONSTER | ホーム | もう特訓?!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/281-015fef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

