
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もうひとつのMONSTER

もうひとつのMONSTER―The investigative report Big comics special
出版社: 小学館 (2002/06)

実は・・・アニマックスの再放送で「MONSTER」にはまっている。この間ちょっとチェーンの古書店に寄ったら・・・ぢろさんが発見。定価の半値だったのですぐに購入。

めちゃくちゃ忙しいのに・・・読んでしまった。
あまりの出来のよさ?に、一瞬見まごうほど?ノンフィクションかと信じかかった。そんなことがあったら怖いよ~!と思いながら、心理学の絡んだ話は結構好きなmomo。ほとんど一気に読んでしまった。

よく出来た作り話なんだけど、漫画で読むのとは違う面白さ?と言うのだろうか。活字のほうがなんとなく訴える感じも変わる。原作の「MONSTER」は隔週の雑誌に連載されていたもの。それの動画版(アニメ版)がアニマックスで放映中。

ねたバレになるところから先を読まないで・・・とも思ったが、こらえられない。

空恐ろしい?話ではあるが、歴史的な背景にもそれなりにあってる気がするし、あってもおかしくない?説得力がある。騙されてる?!と気が付いても、読みきらせるだけの内容だった。

巻末に付録?として載せてある、「ねむれるかいぶつ」という絵本もザワっとするような恐怖感だった。

え?筋は書いてないって?興味のない人には・・・ちょっと勧められない本だから。ヨハンとテンマとその周囲の人たちのお話です。活字がダメな方は漫画で、動画のほうがいい方は放送かDVDで、そして活字で読みたい方はこの本で。



21 : 31 : 16 | scaffale(書棚) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<水の鎧 | ホーム | 移植医療について>>
コメント

今回は・・・

部外者には中身が見えない話 ばかり・・
by: Taro * 2005/11/08 00:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/282-0c1049d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

