
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もう特訓?!

この日の午前中、合同練習があった。6日に交流大会があるので、おらほの先生の生徒さんたちで、交流会に出場する8チームの方々が集まった。9時から12時まで。もちろん3時間ぶっ通しではないけど。

うちのほうは○○○○チーム。同じ時間に練習をしている土曜日組が7名と、一人だけ他のクラスから追加で、計8名。男性3名、女性5名。このうちの6名がこの日参加しました。

ぢろさんは後列中央。momoは前列(審判側から見ると)左端。24式太極拳で出場するのは2回目だろうか。
これまでは・・・どちらかといえば交流会の色が強かったが、今年から来るべき?国体に向けて、点数制を導入。採点形式は初めてだモノ、ちょっとコワイ。チームもこれまでは20人超での集団演舞もあったが、今年は4人から10人、個人と集団にエントリーできるらしい。

もちろん個人種目はちょっと・・・まだまだ出来そうもない。

さて、練習。
時間通りに会場に向かい、軽い準備体操。それから今回の大会の詳細を先生が説明。各チームごとに立ち位置と入場の向きなどを決めながらで、3時間はあっという間。

うちのチームはといえば・・・主力?の2名がいなかったので、なかなか曲にペースが合わなかったが、一応本番前に1回でも合わせがあると当日は気がラク。

待ち時間が長いので・・・その合間にクラスの人たちとおしゃべり。ぢろさんの通う病院の職員のKさん、科は違うけど病院で会うと、手を振ってたりするし、お昼休みだとかには話し掛けてくれる。そのKさんから筋腫の話を聞いた。

momoは・・・どうだろう、やはり30代前半で発見、今年で40になったので、年齢的には同時期に発症だったらしい。大きくなってしまい、子供がお腹にいるかのように?ポコっとわかるほどになったとか。Kさんとても華奢だから。

結局手術されたという話だった。momoはまだそこまで大きくはないが、将来には・・・デカクなる前に取ること考えたほうがいい気もする。出来ている場所や個数、大きさにもよるんだろうな。

話がそれてしまった・・・。

この日は3回ほどテープにあわせて練習。今回の曲は歌入り!なのでやりやすい。それでも、制限時間が6分だから・・・と言うことで先生が何とか5分40秒程度に曲をまとめたらしい。お疲れさま~。

先生は今回いろいろ大変だったみたい。準備の段階で練習の時にいろいろ聞いていたが・・・あまり無理するとくたくたになっちゃうからね。気をつけてよ~!と遠くで思っています。
22 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<移植医療について | ホーム | 再発から・・・復活?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/283-f1860167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

