
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Taroさんから届いた・・・

出張からあわただしく帰ったその夕方。Taroさんから「柿」が届いた。Taroさんが自ら命をかけて?渋抜きしてくれた柿が一箱。もちろん、momoとぢろさんふたり暮しでもちょっと多いぞ・・・。
疲れた~ヘタレのmomoがうちでヘバッテると・・・届きました。受け取って、すぐに開封。1つ味見を・・・と思ってたら、時を同じくしてぢろさん帰宅。むいた柿を半分こ。ぢろさんは歯が悪いので・・・4等分の柿はかじりにくかったけど、おいしい!これを待って、今年も買わないでいたんだ~。

でも40個超の柿は・・・傷ませてしまうので、太極拳のクラスに半分程度、行きつけのラーメン屋さんに5個ぐらい持って行きました。おすそ分け!

柿が赤くなると医者が青くなる?は、本当だろうか。

まあ、ちょっと風邪を長引かせてるぢろさんにも少しずつ。たくさん食べるとさすがに怖いけどね~。まあKに気をつけながら食べさせています。momoはぺろっと?1個食べちゃうけど。

以前何かの本の一説で読んだけど、柿は身体を冷やす?お腹を冷やすから・・・気をつけないといけないらしい。でも、美味しくてつい食べてしまうmomoです。
16 : 12 : 05 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとショック・・・ | ホーム | 出張で>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/286-b9dbac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

