
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっとショック・・・

Taroさんとおしゃべりしてたら・・・。お腹の調子が良くないTaroさんにヤクルトを勧めたのは・・・momoだけど。
TaroさんもHDに多い?お腹の調子がよろしくない。水分を制限すると・・・やはり便秘になりやすいみたい。だから、今年の3月頃のメールでヤクルトを勧めた。

ぢろさんは、お腹の調子がいいとPがあまり上がらない?と思っている。多分その傾向はあるんだと思う。お腹の調子がよければ、Pの吸収も上がるかもしれないが、きちんと処理される可能性もあると思う。そこで、momoが考えたのは・・・ヤクルト。

1本65mlでも水分57.5ml、K34mg、Ca30mg、P21mg


問題になりそうな成分はまあクリアできそうな値。そして実際にぢろさんは1日1本以下(買うのを忘れたりするから)だが、若干調子が良くなった、と言う実感があったから。

# お腹の調子とはいえぢろさんは下痢気味、Taroさんは便秘気味と
# 症状は正反対だが、整腸剤よりは楽に対応できるから
# 最終的にお腹の調子が良くなることが目的

この成分データを、Taroさん宛にメールで送ったのが今年の3月11日である。その時わたしは書いてる、「1日4本飲むなよ~。」と!

にもかかわらず・・・1日1本以上飲んでいたらしい。問答無用!ちょっとがっかりしてる。良かれと思っても、その程度の認識なの?!・・・。こっちは必死に考えて、ぢろさんに試してみてから言ってるのに。

飲む前に比べて調子は悪くない・・・とは言うものの、その後もメールを見る限り、momoとしてはあまり効果ないのかもなぁ、とちょっとお手上げ気味なのに。

ダレモ ワタシノ ハナシナンテ マトモニ キイテナイ

そう思うと、アドバイスする?栄養士さんの気持ちに同情してしまう。負けないぞ!と意気込む気にもなれない。結局、本人の問題になるんだから。

お願いだから、薬は言われたとおりに、処方どおりに
ヤクルトだって、1日1本の割合で

せめていろんな制約があるとしても、それだけは守って欲しいよ~。それはmomoのわがままで、傲慢な思い入れなんだろうか?
00 : 18 : 15 | talora(Taroさん編) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すっかり忘れていた・・・ | ホーム | Taroさんから届いた・・・>>
コメント

おへそ
今しげしげと眺めて見たよ。
だいぶ中央付近に修正されているぞ。

しっぽが無くなって15ヶ月くらい?
している事は人間とは程遠い感じだが。

by: Taro * 2005/11/17 00:58 * URL [ 編集] | page top↑

ふん!

しっかりおへそがぢろさんと同じくらい右っ側によってるよ~だ!
by: momo * 2005/11/15 21:38 * URL [ 編集] | page top↑

でも

たかがヤクルト と思わせるような普段の生活。
その全てを知ったら、momoは何と言うだろうか・・・

透析患者は、見かけはフツーの人と変わらないと言われるが
私は食生活もフツーの人と変わらない・・ かも

by: Taro * 2005/11/15 20:41 * URL [ 編集] | page top↑

ちょっと誤解があるかな。
私の買い出しは週2回、決まった曜日
購入するのは5本パック。
欠かさないように」するには、半端が出る。
賞味期限の関係で、長期在庫は避けたい。

余った分の処理が過剰摂取?

まぁいかっ
by: Taro * 2005/11/15 20:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/287-df41efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

