
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

定期?診察・・・筋腫編4回目?

最初の診察、MRI、MRIの結果・・・で、たぶん今日は4回目の診察。予約の時間を11時だとばかり思っていたmomoは、しっかり?10時過ぎに家を出て病院に。受付に診察券を出すまで、11時半だと気が付かなかった。

しっかり今日は待合室でやることを決めていたので・・・同僚から借りた本を読みふける。自分の名前が呼ばれても?気が付かないかもしれない不安があったが・・・。

# どうしても 結婚してからの姓に・・・なんとなく慣れない
# 仕事は一部旧姓も使ってるからだろうか?
# 自分が呼ばれた気がしないことが多いので 病院は注意が必要

予約の時間になったら・・・中待合室に移動する。

んで、本を読みふけっていた。ほぼ終わることろまで読みきって、さて・・・。
内診があり、大きさも特に変化無し、だそうである。

でも今回、ここは痛い?と聞きながら、お腹を押された。そんなに(普段ガマンする痛さと較べたら)酷くはないが、時々その辺は痛むのでしっかり「はい」と答えてきた。

痛み止めに関しては・・・最強である。ロキソニンの添付文書を読めばわかるが、手術後の痛み止めに使うぐらいの薬である。これは良く効くが、生理のたびに2日分くらいしか飲まない。効きすぎる薬のほうがコワイ・・・と言うのが本音。

実際、帯状疱疹が再発気味の時だって・・・痛みは薬のせいで復活しないのに、発疹はなんとなく手で触れる状態になることがあったので。

一応痛い時だけ飲むと言うことで、また同じ量を処方してもらう。さて次は?・・・半年ぐらいしたら予約を取って来てくれとのこと。んん~今から予約できないわけ?と思うが、経過観察を無理やり?させてるんだからナァ。

診察の後、会計の待ち時間に「処方箋をFAXで」かかり付け薬局に送ってもらう。ぢろさんの薬をもらってる薬局。明日、ぢろさんの診察だし、どうせ行くんだから・・・一緒に取りに行こう。

一応4、5cm程度で成長はしていないらしい。でも、すごいときは子供の頭ぐらいになっちゃうよ~と脅かされてるから、気をつけよう。今度行くときは、気候のいい時期かな。
14 : 45 : 04 | clinica(momoのかるて) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末にお出かけするぞ! | ホーム | 移植医療を築いた二人の男>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/291-25c4c540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

