スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

腎不全の妻(プロローグ)

momoが晴れて?戸籍上のぢろさんの配偶者になったのは、199X年の春だった。でも、実際には前の年の秋には・・・一緒に暮らし始めました。

momoはぢろさんを連れて、両隣りと向かいの家2件に挨拶に伺ったのを覚えています。お嫁さん?にはほど遠いmomoでしたが。

もっと早く公開するつもりだったけど・・・雪でただいま大変な毎日です。
# この時もぢろさんの就職活動が大変でした。年齢も含めて。
# すでにこの時点で住む場所を確保していたmomoの居住地に
# ぢろさんが移り住む形になりました。

別に結婚式も、披露宴も、新婚旅行もあまり興味のないmomoは、わたしの両親とぢろさんを会わせて(それも一緒に住んでから)、その後お互いの両親を含めた顔合わせをするつもりでした。・・・が、ぢろさんのお母さんが軽い事故に遭い、その年はなんだかんだで断念。翌年に持ち越し・・・なんてこともあったね、ぢろさん。

ぢろさんが転居するにあたって、最初に捜したのが病院でした。お勤めも一応決めてから引っ越してきたんですが・・・うちからの距離だとか、職場からの距離だとか、設備の新旧も含めて、今の病院を選びました。

# とはいっても、市内病院を全て受診したのではなく
# 病院のロビーに入ってみて・・・なんとなく様子を伺った程度ですが

今の病院(N病院とします、本当は全然違う名称なんだけど、みんなそう呼ぶ呼び方の頭文字です)で、最初の主治医はS先生。

ぢろさんの記憶では・・・「ああ、VURの患者さんね」「はい、左手禁忌」と初診の時?に言われたそうで、ものすごく印象に残っているようです。momoも一度ごあいさつ?で診察に立ち会ったことがあるのですが、なにせ人の顔を忘れるのは得意なmomo。今は隣の市で開業医?なのかな。

この時期、N病院はまだ市中にあって、ぢろさんの会社からもそれなりに近かった。その後、郊外に移転。自宅から車で20分程度の場所です。

これで、状況としては今にかなり近い?時期まで来たかな~。
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | moglie e CKD(腎不全の妻) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪・ゆき・ユキ=ヘタレ? | ホーム | 太極拳の講習会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/299-0b7afd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

