
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

首都へ日帰り

飛び込み?で決まったに近い出張。本来なら前泊+後泊のところを、上司J氏にお願いして(ぢろさんをダシに)日帰り扱いにしてもらう。そうは言っても、今回の出張は準備が結構大変だった。
12月8日は以前から決まっていたけど、11月27日までアブストラクト。それも「英語で」という話を聞いたのは、アブスト締め切りの1週間前か?

# いつ英語に化けたんだよ~!
# 最初から知ってて陥れた?んだろうがぁ!
# 心遣いに涙が出る・・・。

会場で話を聞いたら、締め切り当日出せよ~という人もいたらしい。まあ、学生さんだから仕方がないか。

前日が診察だったから、前日の昼までにだいたい仕上げる。A4で15枚のポスター。出来が悪かろうが良かろうが、間に合って何とかすれば?御の字。

その日の朝はガリガリに凍結道路を、いつもより10分遅れで空港到着。他の日帰り組みはもっと遅かったらしい。やっとこ着いた会場では、英語の講演・・・。

# 英語のたびに上司J氏には迷惑かけてるのは承知だけど
# 実際の発表は「ほとんど日本語」
# 参加したイジンさんだけ英語なんて・・・。

ポスターの時間に数人の先生とお話をして、実際にプロジェクトを一緒にやってる学生さんとも打ち合わせ。どこにも余裕のない今回の出張は・・・ポスターをゴミ箱に捨てて終了。

急いで空港に向かい、さっさと帰宅。朝6時半に出かけて、帰宅が21:45か。ぐぐったりお疲れの1日でした。

国際シンポジウムだからって・・・何か得した気分でもないし、しっかり議論が出来る小セッションのほうが好きなmomo。今回の収穫は・・・崎陽軒の角煮かなぁ。
22 : 30 : 00 | laborata(お仕事) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太極拳の講習会 | ホーム | あたらしい・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/305-665fba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

