
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

momo母メールに挑戦?!

お歳暮が届いたよ~と、momo母から電話があった。

秋に会った時に不便だから携帯を渡したんだけど、うまくつかえなくて・・・いろいろ苦情がでていたが、まだまだのmomo母。今時のおばあちゃんはメールも当たり前なんだろうけど、どうも孫がそばにいると不要らしい。
momoが一応メールアドレスを登録してあげていたのだが、どうも受信メールも読めないでいたらしい。お年寄り向けの楽そうな?携帯電話を選び、momoはマニュアルなしでも大体感覚で使えそうと判断したが、20年以上世代が開くと無理なんだろうか?

電話で通話しながら、携帯のメールの読み方を教えるなんてヘンな感じだけど・・・momoがテストで送ったメールをやっと読めたらしい。

# 以前、プロバイダーを増やした時に、
# PCの設定を電話で問い合わせたときのような・・・。

これで文字を送れるし、タイムスタンプが残るから・・・年寄りこそ覚えて欲しい気がするんだけどナァ。

実家はすでに一度屋根の雪を下ろしたらしい。あんなところ!とは思うが、あんなところだから年寄りでも暮らせるのかもなぁ。
21 : 30 : 00 | quotidiano(よしなしごと) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<雪かきに疲れて・・・ | ホーム | 雪・ゆき・ユキ=ヘタレ?>>
コメント

> これで文字を送れるし、タイムスタンプが残るから・・・年寄りこそ覚えて欲しい気がするんだけどナァ

新しい物好きのうちの親父も、メールには手を出さない。
商売で宅配を少し利用するので、その関係のメールサービスには
多少興味を持つのだが・・

バァさんは、ホームテレフォンの保留さえ覚えようとしない。
by: Taro * 2005/12/15 01:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/306-653a0c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

