
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

太極拳の講習会

先月も1度あった。今月も・・・来年1月の1級(普及指導員)試験に向けての受験対象者向けの講習会である。

今回の練習で次回に受験するか決めるって・・・先生は言ってたけど、結局のところ受験するのかどうか?先生決めたんだろうか。最後の試験形式の演舞で注意点はいくつか指摘されたけど。
この日は1日重労働・・・朝1番で透析液の配達が40箱+1箱。10回以上階段を昇降したおかげで、汗がぐぐっしょり。そのあとで定例の太極拳で約2時間。

# なんていったって今回は濃厚な?練習だった。
# 奥が深いといつも思うが、先生に説明されると納得するんだよね、動作も型も。

12時前に引き上げて、ぢろさんは液交換、momoは弁当買出し。家をでたのが12時40分過ぎ、ぢろさんの会社によって透析液を2箱置いてくる。そこから程近い練習会場に直行しても、13時15分だった。

前回の講習会は前段がメインで、今回は後段がメイン。さて少しはおじょうずになっただろうか?

出来れば、手法手型・歩法歩型も覚えたいけど・・・とりあえず24式の名前と順番だけは何とか覚えたい(1級では、そういう試験はないはずだけど)。

午前2時間、午後3時間・・・で身体はボロボロでした。

試験形式の先生のチェックの演舞では・・・身体が持たなくて他の3人よりかなり遅い動作になってしまった。まあ、遅いのは問われないらしいから・・・もっと上手に・・・というよりもっと身体が思い通りに動いてくれればナァ。

ぢろさんも・・・でも、ぢろさんは無理しない?を前提にしてるからセーブする気持ち?が強い?!

ちょっとアコガレル!普及指導員なんて!今度履歴書に書いてみようかなぁ~
23 : 00 : 00 | taijiquan(太極拳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<腎不全の妻(プロローグ) | ホーム | 首都へ日帰り>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/307-f6b56c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

