スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ものすごい1日

26日の朝は、うちの前には雪も積もらず快適な?月曜日の始まりかとも思ったが・・・ぢろさんはバスが来なくて歩いて会社に行ったらしい。
バス停に行く時間にはすでにバス停の前の通りは渋滞。道幅が雪で狭くてここ数日バスはかなり大変そうだった。そしてバスを待っても来ない・・・。少し先の通りでバスがもっと頻繁に来るところまで歩き、バス通りをしばらく歩き、1台もバスには逢えないまま、諦めて車の少ない(危険の少ない)道を選んで会社に到着。1時間10分ぐらいかかったとか。

月曜日は燃えるごみの日で荷物があったから、透析液を持たずに出たのが幸いして何とか歩けた様子。それでも慣れない雪道を長い時間歩いて、お疲れのようでした。

ちなみにmomoは・・・午後から降り出したものすごい雪を目にして早めに帰宅・・・ぐぐっと積もった雪を寄せてから車をやっと定位置に。その後も休み休み雪を寄せ、トータル1時間はやっただろうか。

ぢろさんがやっと帰宅したときにはほんの一山を残すくらいだったが、もう雪を寄せる先がない感じ。

帰りのバスは、いつもの倍の時間がかかるくらい道が混雑。ぢろさんいびき全開?!で居眠りしていたみたいですが、ふふっと気がついてもいつもの半分しか進まないくらい大渋滞だったようです。

3日ぐらい晴れて、ぐぐっと気温が上がって、凍った道の雪が削れるようになるまで融けないと・・・この状況は改善しないかなぁ。
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | neve(雪) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明けてしまいました・・・ | ホーム | 羽越線の脱線事故>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/315-b08c8cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

