
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CAPDな初首都大冒険!?1日目

2005年12月30日 一応起こった時系列に並べてあります。

ぢろさんは出勤だったけど、退社後直行で空港に向かっても時間が怪しそうだったので、この日はお休みして・・・こんな大雪でなければこんなこともなかっただろうに・・・朝からお出かけの準備。
必要なものは大体そろえてあるので、あとはパッキング。出かける前に出来るだけ雪をどけておく。この2点がクリアされれば出発する時間まで余裕が出来る。

この日は久しぶりにいい天気?!日中は陽が差し、カーポートの雪も再度下ろし、家の前もきちんと除雪。さてさて、荷物は・・・

預けるために用意したのが透析液の箱1個+加温器+キャスター、海外旅行用に買ったスーツケース。2個で預けるつもりだったが、空港ではキャスターの荷物は分けてくれといわれて3個口で預ける。

このほか機内持ち込みでmomoとぢろさんが各々1つのデイバックを背負う。ぢろさんのは通勤用、momoのは昔使っていたもの。荷物の詰め方は以下のとおり。

透析液1箱は、1日分をそのまま。ただし濡れるのを嫌い、ビニールの袋で覆って縛り付ける。
加温器(ビジネスバックタイプのもの)は普段ぢろさんが会社で使っているもの。これに直前まで温めておいた透析液2個を入れたまま、キャスターにセット。
海外用に購入したスーツケースには、着替え・カテケアセット・自宅以外で使う液交換時の必需品(吸引吸盤、フック、外出用はさみ、ばねばかりなど)それに透析液を6個。

# 正味2日、8回の液交換予定だがバックは3日分持参した。

ぢろさんのデイバックには、TCDのセット(本体と電源)とその他身の回り品(薬やウェハなど)を。
momoのデイバックには・・・デジカメとnoteパソコン。

今回あって良かったと思ったものは・・・延長コードとキャスター。一応加温できない場所のために使い捨てカイロも用意したが・・・寒い季節には余り有効ではなかった。

実際に荷物を預ける場合、今回は行きはJAL、帰りはANAだったが、空港会社ごとに重さに規定があるので注意。JALのカウンターでは通常1人15kgまでだが、今日は(満席でないから?)2人で40kgまで無料で預かるとのこと。それでも2kgオーバー(ビジネスバックタイプの加温器を外して、機内持ち込みにしてもよかっただろうけど・・・田舎の空港はそういうところはちょっと甘め)。超過料金は払ったが、出発まで特に問題なかった。

夕飯兼休息状態で、いつも利用するレストランでくつろぎ、搭乗待合室への移動も問題なかった(帰りはこう簡単にいかなかったが)。実際のフライトは・・・緊張気味なのかお疲れ気味なのか、ぢろさんは目をつぶって・・・・お腹が膨らまないことを?!願っていたんだろうか。ふふふ。

羽田の到着が遅くなりそうなアナウンスがあったので、予定のホテルにはあらかじめ連絡しておいた。

いつもとちょっとルートが違う?と感じたが、少し遅れて羽田着。荷物を受け取るためにターンテーブルの前で待つ。お客さんも少なかったが、なんとこの日預けられていた荷物は数えるくらい・・・。ぢろさんがトイレに行ってる間に全ての荷物が出てきて、ぢろさんを待つ時間のほうが長くなってしまった。

荷物を引きずりながら・・・京急の乗り場に。キャスターつきの荷物をエスカレーターに乗せるのにはちょっとコツが要るが、慣れるとラクチン。品川駅で下車。目ざとく?エレベーターの位置をチェックして、エレベーターで改札階へ。工夫されていると思ったのは、乗り口と降り口がちがう構造になっている。車椅子でも向きを変えずに乗り込める。

今回の宿泊先は、高輪○○ホテル。駅から歩いて5分程度だが、上り坂でちょっと苦戦。30分遅れでホテル到着。もしものために、JMSのA女史に送ってもらったTCDのスペアをフロントで受け取り、10階の部屋へ入室。

予定より到着も遅れたので、ちょっと遅めの4回目の液交換は午後11時。この日のカテケアはおうちでやってきたので、交換のみ。そのままぐったり「おやすみなさい」でした。
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CAPDな初首都大冒険?!2日目 | ホーム | 大雪お見舞い・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/317-5fc9651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

