スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CAPDな初首都大冒険?!2日目

2005年12月31日

朝起きたのは・・・何時だったけか。お疲れなので、8時からの液交換。ちょっと除水が少な目かな?でもとりあえず問題なしで、終了後1階のファミレスで朝食。ぢろさんは鮭の定食、momoはオムレツとトーストのセット。コーヒーを飲んで、さあ、銀座に遊びに行くぞ~。
朝食後フロントでいくつかの質問。

ゴミのわけ方とバックを捨てられるか?を確認。東京都港区だと燃えるゴミ・燃えないゴミの区分だけ・・・らしいので、プラスチックゴミは燃えるゴミとして、排液バックと共にまとめておきました。燃えないゴミとして銅のウェハを分けておきましたが・・・これくらいの数(1~2日分)なら持ち帰りでも問題ない感じですが。

部屋のチェックアウトの時間も確認。

部屋に戻って、さてお出かけの準備!加温器に時間一杯温めておいたバックを2つ入れ、キャスターにつけて持って行きました。もちろんTCDはぢろさんの背中に背負って。

京急品川駅から、浅草線乗り入れの電車・地下鉄で東銀座へ。もちろん昨日確認したエレベーターを使わせてもらいました。

液交換室の提供をお願いしたデパートの案内所に10時すぎに行ってみると、メールをくださった統括マネージャーのIさんが待っていました。提供してくださる場所に案内していただきました。

そこに加温器を置かせていただいて、12時ごろに液交換に来ることにして、いざお買い物へ!早めの時間のせいか、比較的スムーズに店内を見て周り、お目当ての品物を確認し、そのあとでじっくりお買い物。

今回のお目当ては・・・ワインオープナー(全部ぢろさんが壊してしまった)とぢろさんのサスペンダー。それ以外は何か気に入ったものがあれば・・・というつもりでした。結局ワインオープナーを1つ、サスペンダーを2本、ぢろさん用のマフラー1枚、momoに出張用のバック・・・とボリュームはそうでもないですが、結構なお買い物。

ただ、サスペンダーなんて田舎で探しても大したものがないのですが、良さそうなものだったので2本買いました。いまぢろさんが使っていますが、やはり新しいというのもありますが、ズボンをつかむ部分がしっかりしているようで、いいものを買った!ようです。

ひとしきり買い終わってから、近くのルノアールでお茶。ぢろさん、人が多いのにお疲れ気味。このルノアールはぢろさんがCAPD導入前に寄ったところ。2年前にはこんなに早く再び来れるとは思っていませんでした。なんとなく感慨無量。

お昼に近い時間に再度お借りするお部屋に向かい、約1時間ほどそこで液交換。延長コードはここでは使いませんでしたが、ご迷惑をかけることもあるのでもっていたほうが便利です。

ここは社員用の医務室のようなお部屋なので、そばにトイレもあり、排液はそこで処分。排液バック等は先方で処分してくれると請け負ってくれました。ありがとうございます。

残念ながら座高の高い椅子がなかったので、排液にはちょっと時間がかかりました。注液は窓に吸引吸盤をつけて行いました。今回フックをもってましたが、仕切り用のカーテンのレールはちょっと高くて引っ掛けられなかったので。

丁重にお礼をいい、荷物をまとめて食事に。荷物の一部を地階のコインロッカーに預けて。

お気に入りの?イタリア料理のお店はお休みだったので、その上の階の串焼きやに入ってみました。これがなかなか美味しかった。お味噌汁が赤出汁でちょっと塩っぱい感じはありましたが、串揚げはとても美味しい。感動したのが、アスパラを丸上げしたもの。カウンターで揚げるのを見ていましたが、ゆっくり時間をかけて揚げているせいか、しっかり火も通ってかなり根元まで食べられました。また来たいですね~、ここは。

デパートに戻り、夕方部屋でゆっくり食べるご馳走を、地階で購入。和洋折衷の折り詰めと生春巻き。この頃にはかなり混雑の店内。それからmomoが行きたかった伊東屋に移動。

ここは最近モノの配置が換わってきたので・・・一応各階を回って、ちょっとだけ買いたい文房具を購入し今回は早めに引き上げてきました。ドトールで少し休んで・・・東京駅に出るかどうか考えましたが、ぢろさんはお疲れ気味だったので、時間を見てホテルに早めに戻ることに。

駅のコンビニで、その他簡単な食事になるものを買い、部屋に戻って3回目の液交換。やはり久しぶりの人ごみでお疲れか。

荷物をまとめたり、ゴミをまとめたり・・・明日にはここを発つ準備をして、ひと段落下ところで食事とお風呂。この年最後の・・・液交換とカテケア。今年も無事1年過ごせました。こんなに楽しい1日を迎えられて、なんとなくやっと年の暮れを実感。

居眠りしながら・・・TVを見ていたぢろさんだけど、momoはskypeでTaroさんとおしゃべりしながらの大晦日でした。
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪の話が先になって | ホーム | CAPDな初首都大冒険!?1日目>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/322-79013fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

