スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CAPDな初首都大冒険?!3日目

明けて2006年1月1日

0:00ごろにはぢろさんもmomoも起きていたけど・・・その後爆眠して・・・。時間の関係で早めに液交換して・・・朝食に。この朝はスープとトーストのセットを食べて、のんびり。ぢろさんがお疲れ気味だったので、午前中のお出かけはキャンセルして2回目までホテルで液交換してから出かけました。
試してみようと思っていたのは・・・新宿辺りに出かけて、カラオケボックスでの液交換をやってみよう!という企みがあったのですが、まあ無理しても・・・空港に着いたら雪の中から車を掘らないといけない可能性があるので、すぐにキャンセル。

部屋のTVが液晶!アメニティもとても充実!という感じだし、その他対応も良かったので、ホテルでずるずる・・・。残念だったのは、ダブルのお部屋が取れなかったことくらい。今度もここを利用しようかなぁ・・・。

11時半頃にチェックアウト。その前に実際には使わなかった予備のTCDをホテルのフロントから送り返し、支払いを済ませてから京急品川駅へ。ちょっとお腹が空いた・・・みたいだったので、ここで早めに昼食。

さて・・・ここからそのまま羽田空港に向かう。羽田空港第2ターミナル初探検のぢろさん。そろそろいろんな移動にも慣れたかな。

羽田空港には・・・コインロッカーがあるけれど、どうも大きなスーツケースが入るサイズがない。あとで探したら手荷物預かり所はあったけど、ロッカーの空きを見つけるまでは出発ロビーでうろうろ。荷物番を代わる代わるにしながら、ぢろさんの初探検。

何とかロッカーに荷物を預けてから、飛行機が見られる展望室?のほうに移動して・・・しばらくお子ちゃま状態のぢろさん。momoもそんなに嫌いではないが・・・オヤジのクセして騒ぎすぎ?!

その後、お茶が飲めるところで一休み。ぢろさん少しお疲れ気味ではあるものの、冷たいシャーベットを半分ずつ食べて、そろそろ液交換の時間かな・・・。

あらかじめ第2ターミナルのクリニックに問い合わせていたのだけれども、職員に申し出れば大丈夫とのことだったので、到着ロビーで「案内人」のたすきをかけているおねえさんに尋ねる。

なかなか意思疎通が出来ない(腹膜透析がわかっていない)ために時間が少しかかったが、間もなく警備員さんが登場。いわゆるセキュリティがあって、一般の人は入れない休養室に案内された。手前にあるトイレの位置も教えてくれました。

# 予防用のマスクをしていたぢろさん
# インフルエンザの方は利用できない・・・といわれてしまったり
# 腹膜透析患者だといっても通じない・・・
# 見習い+「案内人」の2人のおねえさん
# 最初から警備員さんに声かけたほうが早いのかも

休養室では、搭乗する飛行機や名前などを書類に記入し、終わったら連絡するように言われる。搭乗に余裕がある時間に来てもらえるほうが助かります、と言われたけど、ぎりぎりの人っているのかなぁ。

案内された休養室は4つのベットがあり、その一番端のベットを使わせてもらった。部屋はとても暖かく、加湿器で加湿されていて、思わずおそろいで着ていた上着を脱いでしまった。

無事液交換が終わって、警備員さんに迎えに来てもらい、ゴミの処理を聞く。排液は捨てた後なので、普通のゴミでも構わないと思うと話すと・・・外のゴミ箱に捨ててください、とのこと。

出発の時間には余裕があるけど、早めに荷物を預けて搭乗待合室に移動しようと・・・手荷物と金属チェック。金属チェックは無事通過。momoは手荷物にPCを持ってるのを忘れて・・・はい、出して見せました。ぢろさんはといえば・・・、TCDが引っかかってしまい、何度通してもNG。

『コードの束がある、何かドライバーのようなものが入っていませんか?』

TCDが引っかかったようである。でも、ドライバーも鋏も持ち込んでないよ~?!中身を広げて簡単な説明をした。どうも、ばねばかりがドライバーに見えた?!中身を見せたら、納得してくれたようで無罪放免?!やっと搭乗待合室に移動。

搭乗待合室で買いたいお土産を・・・このところよく買って帰るシュウマイと、1度買ってみたかった肉まん(これが雪かきの合間のエネルギー補給にあとで役に立った!)。そして・・・どうしても食べてみたかったラーメンを。今年初ラーメン!ぢろさんはしょうゆ、momoは塩。なんかとっても美味しかった。

十分時間があったので、搭乗待合室の中もうろうろ。第2ターミナルは到着した乗客と、これから乗り込む乗客の出口が違うんだけど、どういう構造になってるだろう?とか。手荷物の番をmomoがしてる間にぢろさんはあちこち見て歩けたかなぁ。

空港到着時が遅い+雪が積ってる可能性が高い・・・で、お夜食用に空弁も購入。さんざん見て歩いたけど、買わないのは心苦しい?!ぢろさんの気持ちを汲んで。

歩き疲れて待合室の椅子に座っていると・・・K市行きの飛行機に乗る女の子に「あけましておめでとうございます」とご挨拶され・・・、おばあちゃんのうちにこれから行くとうれしそう。

結局待ちきれずに・・・待合室でお弁当に手をつけるぢろさん。お腹一杯になって一息ついた頃に飛行機へ案内され、落語を聴きながら無事ご帰還。思ったより車に雪も積らず、穏やかなお正月だった様子。道は若干凍っていましたが、そのまま無事に自宅に戻りました。

これが今回の大冒険の顛末です。もう少し書きたいことがあるので別記事でUPします。
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | dialisi(PD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あ゛あ゛~っ | ホーム | 練習初め>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo3diro3.blog14.fc2.com/tb.php/323-ff22a18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

momoのご贔屓

Sky Clock

プロフィール

momo3

なんの話?

この頃の様子・・・

この頃のCOMMENTS!

この頃のTRACK BACK!

RSSフィード

捜しモノはナンですか?

ご意見・その他はこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

